武山〜三浦富士 逆回り | 日々の徒然

日々の徒然

日常の記録帳

先週行ってすごく気に入ったので、今週はコースを変えて逆回りに歩いて来ました爆笑



今日はバスを利用✨竹川という停留所で降り、まずは武山へ💨



なかなかの舗装路急坂汗うさぎ真下に向けてた目をふと上げると、なんと目の前に富士山がぁぁ。


声が出ちゃったラブ雪が増えた。モフモフしてるように見えます。





山頂にある武山不動尊までは、どうやらずっと舗装路らしい泣くうさぎ



途中で、富士山スポットが現れました。


この場所は富士山を愛でる関東百景に選ばれてるんですって。確かに綺麗だ😍



そして舗装路のまま、あっちゅう間に山頂。



展望台には数人いたので、先にモグモグ😋タイムにすることにします。



今日は久しぶりにバーナーを使う計画を立てたのです。一年半ぶり滝汗

退路を断つために(←?)お湯が必要な食べ物を持参。そして水しか持って来ませんでした。←面倒くさがってやめないために。



点火する時のブフォッという音が怖かったのですが、今日は難なく出来ました。



なかなか沸かないのにイライラ💦ゆっくりしに来てるのにね。なんで?あ、せっかちなのか。


お味噌汁とモンベル飯滝汗

お湯を沸かしただけ。でも、自分的に上出来さ👏



食べ終わって展望台に行くと、ラッキーなことに誰もいませんでした笑ううさぎ



この展望台。ベイブリッジから東京湾、相模湾、三浦半島まで見渡せるのに、唯一富士山が見られない…‼︎武山不動尊に隠れているのです…‼︎



お腹も満たされ、お参りもし、三浦富士に向かいます。




ロウバイと河津桜とツツジ。春ですなぁ。。



前回寄らなかった龍塚に寄り、三浦富士に登り、地図で見て気になっていた警察犬訓練所を見に行きました。



ワンコ、いない…。残念ショボーン

時間的に、お昼寝タイム💤かな。。。



テクテク歩いて京急長沢駅へ。



先週、今回のコースで歩いたら舗装路歩きが長くてリピートはしなかったかも。コース大事だな〜。



私的には

長沢駅から三浦富士→武山→竹川バス停

が良さそうだ✨