重曹とクエン酸で炭酸風呂 そして肌断食経過 | 日々の徒然

日々の徒然

日常の記録帳

脱シャンプーを始めた頃に、身体を石鹸で洗うのも止めました。



そういう人は、たまに重曹とクエン酸を入れた炭酸風呂に入ると、皮膚に付着している不要な角質や皮脂を剥がしてくれるから良いと知ったので、やってみました。



重曹は「食用」と書いてあったけど、家に無かったから掃除用で滝汗イイノカナ??



重曹…大さじ3

クエン酸…大さじ2

塩…大さじ1



これをお風呂にぶち込むだけ❣️



一瞬シュワワとなるけど、すぐに見た目普通のお湯になる。しかし、効果ありました!



温泉に入った後のような持続するポカポカ感と脱力感。

そしてなんと、紫外線アレルギーで痒かった腕の痒みが治りました〜✨

嬉しーい爆笑爆笑爆笑




泡風呂みたいにしたい場合は、


重曹…カップ1.5

クエン酸…カップ1.5


最初にクエン酸を入れて掻き回し、そのあと重曹を投入するとアワアワになるそうな。



今度はこれでやってみます爆笑





そして肌断食その後。

ワセリンも日焼け止めも辞めてみました



ワセリンをつけないとパリパリだけど、つけない方が痒みが無いことに気づきました。



それならパリパリを少しでも防ぐために、石けん洗顔はしたくない。

だから日焼け止め塗らない。

化粧もしない。。。


そしてぬるま水で洗うのみ。


野良のようですチーン





一度角栓が取れてツルツルになった肌はまた角栓が現れて、萎みかけた風船に白カビが生えたようゲロー

マスクが無ければとても外を歩けない。



どうなっちゃうんだろ?



今がサナギで、これから孵化したら美しい私が現れるのかしら〜〜〜❓ニヤニヤ






人体実験は続きます…。