リサイクルのお値段 | 日々の徒然

日々の徒然

日常の記録帳

先日のミニマリストの本を読みながら、読んでる最中にも頭に浮かぶ不要になった物たちを集めています。





頭に浮かぶ物なので、キッチンやら寝室やら玄関やらいろんな場所のいろんなところから引っ張り出します。



本当は、キッチンならキッチンと決めてやる方が片付いた実感を得られて良いのかも?




捨てようと思って寝室のクローゼットから出した服を纏めていた時、ふとリサイクルに出してみるかと思い付きました。



どんなお値段が付くのか興味あり。



暑い中リサイクルショップへ行ってきました〜。



ボケてる…。



色んな意味で予想外の値段が付きましたびっくり



5、6年後に買ったDANTONのウールモッサコート

が1,500円びっくり


今季買ったMHL.のスカートは、新しいのに400円びっくり


数年前に買ったMHL.のパンツは、古いのに600円びっくり


一昨年買ったモンベルのフリースは600円びっくり



いろいろ驚きです。



元値とか関係なく、人気や売れ筋ブランドに高値が付くのかしら。。。物の価値、値段て霧みたいね、、。





とりあえず、引き取ってくれて有難い。そして思わぬ臨時収入にホクホクニコニコ



近くにあったファミマで好きなもの大人買いしよ〜と寄りましたが、暑さのせいか食べたいもの無し。カレーを買って帰宅しました。

ファミマのカレーは安くて美味しい✨爆笑




そして今度は冷蔵庫の中に着目目❗️



今年の2月に「16時間断食」を始めてから取り残されていたピーナッツバターを処分しました。






ふぅ…。





まだまだミニマリストへの道は続きます。