つくばの洋食屋さん | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

妻との休みの日
何となく洋食のランチが食べたい気分になって
ググってみたつくばの洋食屋さんに初訪問。


レストラン シャレードさん。


ぱっと見なかなか年季のあるお店。

さすが飲食店、中は古いながらも綺麗でした。


そして、ちょっと第一印象怖いけど実はとっても優しいおじさんが作る洋食がとてもおいしかった!


まずはセットのサラダから。



妻の頼んだオムライスはデミソースだけどしつこく無く美味しかったです。
ケチャップも付いてくるから味変もできます。

ライス、おじさんが気を利かせて多めにしてくれました笑



私は舌平目のチェスターフィールドを。
初めて聞く名前ですが、カニクリームを舌平目で挟んだ逸品。

これ、美味しかったなあ。
元々ハンバーグが有名だったみたいだけど
昨今の原価高騰の影響でフードロス回避のため辞める潔さ(そして他メニュー値下げって凄いよ)

次回は売り切れだったポークソテーとかもたべてみたい。

お店の見た目はビックリしたけど、再訪したいお店となりました🎵