2019年7月0泊2日ソウル・札幌旅行記 〜羽田でラウンジ三昧〜 | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

私ごとですが、今年の5月より新しい職場に転職を致しました。

今回書いておりますのはそのあと初めての海外(?)旅行となります

 

久しぶりのラウンジが利用できる航空会社

今回は観光よりもそちらを堪能することを優先した行程になりました。

 

 

今日の出発は羽田空港から

まずはちょっと陸マイルがらみで入手したクレジットカードがあるので

普段は入れない「TIATLOUNGE」へ行こうと思ったのですが…

 

 

改装工事とやらで利用できなくなっておりました。

 

通常のカードラウンジであるSKYLOUNGEは営業していましたが、こっちは

いつでも入れるので退散。

 

 

 

と、言うわけで、おなじみサクララウンジへやってまいりました。

ちなみに。。。

 

 

 

この頃はスカイビューラウンジが工事中で、別の場所で運営しておりました。

 

 

 

ラウンジ飯は朝食時間帯ですが

一部の時間は5階でも食事の提供をしているようです。

やっぱり混んでるのかな。

 

 

 

ダイニングの品物をチェック。
スクランブルエッグやウインナーの他にも

 

日系らしく明太子や卵焼き等の和食が並んでます。

鯖の塩焼きとかも美味しいのですよね。

 

 

 

 

 

この時期限定で提供されていた冷製コーンスープがとっても美味しかったです。 

 

こんな感じで頂きましょう。

 

 

 

 

 

やっぱりここに来たらカレーですよね(笑)

お肉ごろごろで、本当に美味しいです

 

こんな感じで少しだけつまんだら

 

 

 

サクララウンジの上のフロアへ移動し、こんな椅子で少し一休み。
 

 

 

そして向かったのは、やっぱりこちら。

こちらも安定のキャセイパシフィックラウンジへ。

 

 

朝定食を頂きます。今回はお粥で頂きました。

添えてある塩昆布が美味しかったなあ。

 

 

トマトジュースを飲んで外を眺めたりしたのち笑

次のラウンジへお邪魔したいと思います(^^ゞ

 

続きます。