ホテルグランテラス千歳(前編) | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

8月に泊まった千歳のホテル

イメージ 1

ホテルグランテラス千歳の事を書きたいと思います。

札幌旅行でとったホテルなのですが
こことアパホテルリゾート以外のホテルはかなりの割増料金だったので、空港に近いこちらのホテルにしたのでした。

イメージ 2

遠い場所の宿なのでチェックインは夜遅く。
日航ホテルだった面影が凄く解るロビー
なんていうんだろ、日航ホテルってこんなロビーって感じです(^^ゞ

イメージ 3

ロビーサービスでカキ氷や

イメージ 4

ホットコーヒーのサービスがあり
宿泊客は無料で利用できるようです。

イメージ 5

お部屋に持って帰るカップもありました。
こういうサービスは嬉しいですね。
ウエルカムサービスではなく何度も飲めるのが良いですね。

イメージ 6

漫画本コーナーも。

イメージ 7

更に、ホテルの入り口では

イメージ 8

レンタルサイクルの貸し出しもやっておりました(既に時間外でしたが)

立地の不便さを様々なサービスでフォローしていますね。

イメージ 9

古きよき時代を感じるルームキー

イメージ 10

お部屋も掃除はキチンとされてるけど、ベッドサイドの時計とか、凄い歴史を感じました(笑)

イメージ 11

テレビとかは新しくなってましたね。

イメージ 12

水回りは古さを隠せませんでしたね(^^ゞ
でも、価格を考えたらもう、大満足でした(笑)

このホテル、他にも色々設備やサービスがありました!

写真多くなったので続きます(笑)