神戸弾丸旅行記~御影高杉のミルフィーユ~ | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

神戸弾丸旅行続きです。

イメージ 1


大満足の明石焼を食べ終えたら
阪急の三宮駅へ向かいます。
イメージ 2


表の見た目と異なり、クラシカルな内装ですね!
チョコレート色の列車に揺られ数駅…
イメージ 3


阪急御影駅で下車します。
別腹を求めて向かったのは…
イメージ 4


こちら『御影高杉』さん。
イメージ 5


二階にあるサロンに入ります(^_^)ノ
イメージ 6


おしゃれな店内では、マダムが昼下がりのお茶会をされていました。
イメージ 7


まずはお通しのジュレをさっぱりと頂いたら
イメージ 8


やってまいりました。ミルフィーユ!
※かみさんの注文
イメージ 9


私も数口頂きましたがこれは凄い!(≧▽≦)

このパイ生地が衝撃的なサクサク感。
それでいながらポロッと崩れない!
クリームも固すぎず緩すぎず、パイと合わせるのに最適な塩梅。

お皿を彩っているスパイス(胡椒とシナモンではないかと私は思うのだけど不明)の効いたソースも私には新鮮。
これとフルーツを合わせてもとても美味しい。

と、柄にもなく長々と書いてしまうほど、とっても美味しかったです!(*^_^*)

イメージ 10


私が選んだデザートの盛り合わせもとっても美味しかったのですが、ミルフィーユの衝撃に霞んでしまいました(^^ゞ

イメージ 11


合わせて頂いた紅茶も美味しかった(^_^)ノ

イメージ 12


私の席の後ろではショーウインドーのようにお菓子を作る風景が見えました。
奥に見えるのはオーナーパティシエでしょうか。

後日Googleで調べたらこちらのケーキショップ、ほんの一時期東京にでていたようですが、今はないようで残念!

でも、ここに行かないと食べられない物があるっていうのも、旅の醍醐味です(≧▽≦)

記念にお土産?を勝って、次は今宵のホテルに向かいます!

続きます