神戸弾丸旅行記~三ノ宮で明石焼~ | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

神戸弾丸旅行続きです。

イメージ 1


飛行機は8分遅れで到着したようです。
イメージ 2


短い滞在ですので、ポートライナーに乗って、すぐに市内へ向かいます。
イメージ 3


AH1は確保できませんでしたが、一枚パチリと(笑)
三ノ宮についたらまずは食事系へ(^_^)ノ

イメージ 4


神戸に本部のございますうさぎ組。
その初代様にアドバイスを頂き
こちらの『たちばな』さんへ。
イメージ 5


こちらで明石焼を頂きます!
明石では玉子焼というそうですが、神戸だとたこ焼きとも言うようですね!
(Wikipediaより(^^ゞ)
イメージ 6


許可をもらって鉄板をパチリ(^^ゞ
美味しそうに焼かれていきます。
イメージ 7


やって参りました二人前!
お出汁につけて食べるとふわふわで絶品!(≧▽≦)
本場はやはり違いますね。

かみさんと二人でペロリといただきました!
美味しかったです!(*^_^*)

時間もないので、次へ向かいましょう!

続きます。