2018年冬休み ~アシアナラウンジ~ | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

2018年冬休み続きです。

 

仁川空港へ戻ってきました。

帰りの保安検査は仮出国を終えているの保安検査の列もクルーレーンが使えて便利です。

そしてラウンジへ向かいましょう!

本館のアシアナラウンジは久しぶりの訪問です。

(LCC利用時のアシアナラウンジはサテライトのみですしね)

しばらく入らない間にだいぶ綺麗にリニューアルされておりました。

こんな自動改札を通って先へ入ります。

相変わらず、空間は広いラウンジです。


目に付いたのはこんな感じの個室ブースがだいぶ増えました。

以前より食事エリアの仕切りがきっちりとなされていますね

食事にホットミールが増えていたのも印象的です。

プルコギが登場したのは嬉しいですね。マティーナやHUBへ行く必要がなくなります。

生ビールを係員が注いでおりました。

パンの種類も増えていましたが、これはJALのような高級パンって感じではありませんね。


また、サラダのエリアに冷凍アップルマンゴーがありました。
サラダエリアにあるせいか甘みは対してなかったですけどね。。。

軽くいただきました。プルコギ美味しかったです。

アップルマンゴーはあまり甘く無かったです(笑)

こんなオットマン付きの椅子でのんびりくつろいだら、搭乗口へ向かいましょうか

 

続きます