旅行先のホテルを決める時、僕がよくやるのが

【ホテル名 ブログ】でググって、


実際の部屋の雰囲気や眺望を見たり、

食事の口コミを確認したりします。






その時、写真がたくさん載っているのって

すごくありがたくて…

何もかもみたいんですよね(笑)



僕も誰かが見た時にそう感じてもらえるよう

今回は、写真多めで書いてみました!










それではいきましょう。






休暇村リトリート安曇野ホテル


プレミアムフロア 

(和洋室シャワールーム付き)



【お部屋編】

お部屋は、こんな感じですごく綺麗でした。

ベッドはふかふかで、

枕の奥の奥もいい香りでした(笑)





洗面スペース



シャワールーム

ガラス張りでかっこいい。

※温泉があるので、使いませんでした…



トイレ

綺麗です。

※もう特に目新しいコメントは出てきません。






どうでもいいですが…

家と同じゴミ箱がありました👾




全体はこんな感じです😂




扉はマグネットがくっつくので

注意が必要です👾









続いて、【お食事編】です😊




休暇村ですが、バイキングではなく、

ここは半個室でコース料理を頂けます。



夕食の献立はこんな感じ。





長野だから野菜は期待してたんですが、

普通の印象でした😅

※期待しすぎたかな…




ただ、お肉白米

とても美味しかったです!




デザートはカートを持ってきてくれて、

「お好きなのどうぞ」って感じです!

好きなだけえらべるそうです🙄(笑)




次の日の朝食は…

わお!ボリューム満点!!!



白米と味噌汁が美味しかったです😊





【立地編】

ホテルの立地は温泉やカフェがたくさんある

安曇野のエリアで散歩するのも、

気持ちよかったです。



上高地のさわんどの駐車場までも

1時間くらいなので、

気軽にドライブも楽しめます😊




自然いっぱいで、

とにかくゆっくりできるホテルでした🏔