休暇村ってどんなイメージですか?





大学生の時、サークルなどで
数回、利用させて頂いたことはありましたが、


食事はバイキングで、建物は少し古めで、
正直、夫婦やカップルでゆっくりするには
向いてないかなって言うイメージでした😂
※すいません…





僕らがこの前、長野旅行で宿泊したのは…
その休暇村(笑)




ですが、そんな僕の印象とは真逆で
ホテルは新しくイメージは180度変わりました!





ゆっくりできる空間があちこちにあって…
今回は、その様子をご紹介です😊


休暇村リトリート安曇野ホテル






まずは、共有スペースから。



ロビーから圧巻で全面窓のこの空間。


日当たりがめっちゃ良くて、
気持ちよかったです。




目の前には暖炉


暖炉すきにはたまらんです。

一生見てられます。





エントランスにも焚き火台があります🔥




夜はまた雰囲気も変わって…


満天の星のもとで、焚き火を見ながら

チルメロな時間を過ごす事ができました🌕





マシュマロを焼いて

スモアもできちゃいます(笑)







敷地内には
長野ならではの自然もいっぱいでした🏔




ムササビが住み着いているようで

運がよかったら見れるかもしれません😳






ここでほっと一息したい時は、

紅茶やコーヒーも飲めちゃいます。

しかも、これ、オーガニックのいい紅茶🙄




生蜂蜜はさあや、5回ぐらい食べてました(笑)



噂によれば、時期によっては

ワインが飲めたりもするみたいです。











もう一つ良かったのは、
客層が落ち着いていたことです🙄(笑)



ガヤガヤしてるとせっかくの空間も
台無しになると思うのですが…

ここは、年配のご夫婦や家族連れの方が多くて
騒がしさはなく、まったりできました!




客室数が少ないので、テラスも混まないし、
温泉も空いてました😇



お部屋とお食事編は次の記事です😊

イベントバナー