戦後「洗脳が解かれた」と更に深く洗脳され、政府とテレビを妄信して来た親に育てられた日本国民の今2024-06-13

今回は時事ネタ含めたXポスト(ツイート)を通して、私らしいシビアな内容をお届け致します。(※パープルの文字私のポストです)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

渋沢 栄一郎#NO SLIP NO LIFE

https://twitter.com/sibusawaeiiti

ジァパ〜〜〜〜〜ん  x.com/e_cqwz/status/…

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/c6/fd/j/o1080108015450901763.jpg?caw=800

 

確かに。テレビは脳を麻痺させ中毒にさせる洗脳装置。ちなみにテレビの話題でしか会話が出来ない無知な人間ほど退屈なものはない。私には「捏造された一方通行の情報を話題にしても無意味」という空しさしかない。

 

西尾政孝

https://twitter.com/masatakatze

本当に、驚くほど無知だよね。

スマホばかり見ているのに、肝心な情報はスルーしている。

 

↓       ↓       ↓

 

裕子

https://twitter.com/kkkfff1234k

強く わかる。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/4b/0e/j/o0725088515450901990.jpg?caw=800

 

日本人は戦後から長年観続けた「テレビ」&現在は「スマホ」という洗脳装置の影響で「催眠術を掛けられている」としか思えないほど変な脳になってしまった。それほどまでに今のこの国の状態は、私に取っては奇異で理解不能な摩訶不思議現象。

 

オニポテ

https://twitter.com/nlYY6r45XZVE7le

食糧危機の煽りにビビらないで。 x.com/EpisodeNeo/sta…

 

↓       ↓       ↓

 

Deep Forest

https://twitter.com/EpisodeNeo

生産者です。米は不足していません。不作の品種に限っての事で、あとはJAが調整してますので。諸経費は上がってるので高く買い取ってもらいたいです。JA離れが進んでますから正しいデータは取り難いと思います。... #Yahooニュースのコメント

 

コメ不足”あと2カ月の我慢!異常気象とインバウンド復活で価格が高騰する中“猛暑に強い”新種が続々登場(FNNプライムオンライン)へのコメント | Yahoo!ニュース“コメ不足”あと2カ月の我慢!異常気象とインバウンド復活で価格が高騰する中“猛暑に強い”新種が続々登場(FNNプライムオンライン)へのコメントt.co

 

 

ふむふむ。とにかく「不安と恐怖」は人の思考と行動を支配コントロール出来る最大のツールだからね~。これは昔から相も変わらず、支配層の手下である「政府withマスメディアの常套手段」じゃけん。

 

 

オニポテ

https://twitter.com/nlYY6r45XZVE7le

そうなのよ。またいつものですわ。オイルショックの時も店の倉庫には、トイレットペーパーとか山積みになってたと聞いたよ。

 

 

そうそう。私が子供の頃に大人達がマスメディアの情報を真に受けて、トイレットペーパーとか買い占めていたのを思い出す。こうした「庶民の不安を駆り立てるもの」には全て裏があり、彼らのビッグビジネスに繋がっているという事ですな。

 

 

オニポテ

https://twitter.com/nlYY6r45XZVE7le

そうそう!いつまでも騙されてはいけない。人々が困っているのを手を叩いて喜んでいる奴がいるからね。

 

 

 

 

himuro

https://twitter.com/himuro398

もう接種やめた人も気付いてきてるみたいですよ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/c9/2b/j/o0720096015450902467.jpg?caw=800

 

コロナプランデミックを見抜いて、ワクチン接種前からワクチンの危険性をずっと記事で伝え続けて来た事のある私はノーコメントかもしれない。

 

 

中村 正弘 船の電気屋さん

https://twitter.com/tnst_com

ワクチンによる被害は芸能界で顕著ですよね。

政治家はなかなか死なない。

 

なぜ?

打ってないからでしょう。

 

 

中村 正弘 船の電気屋さん

https://twitter.com/tnst_com

引っ込む注射針。

 

 

オハゲのQ太朗

https://twitter.com/Q22709383

生理食塩水

 

 

そだね~。本当に汚い世界だな。

 

 

 

 

さもん

https://twitter.com/YIAa2yVZEU7u0Tm

新型コロナワクチン接種の薬害訴訟や超過死亡が増えてきた今、陰謀論などとも言っていられなくなってきましたが当時打て打てと推奨していた政治家や有名人は誰でしたか?

 

河野太郎、ホリエモン、パックン、はじめしゃちょー、青学原監督、うっちー、森保監督、DaiGo、ひろゆき 他は誰がいましたか?

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/c5/6d/j/o1200067315450902718.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/80/ab/j/o1170071015450902869.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/fb/93/j/o0360016615450903001.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/eb/90/j/o0749042515450903084.jpg?caw=800

 

 

 
 

さもん

https://twitter.com/YIAa2yVZEU7u0Tm

愛知「打って打って打ちまくるしかない」

三重「シャワーのように」

橋下徹「人参ぶら下げて打たせろ」

山梨「未接種は子供でも容赦しない」

 

みなさん、任意はずだったワクチン接種への相当な圧力を覚えていますか?

 

「思いやりワクチン」

「大切な人を守るため」

 

事実上、ほとんど強制でしたよね。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/b2/0d/j/o0828045115450903257.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/b7/16/j/o0750044115450903366.jpg?caw=800

 

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/f2/5c/j/o0749062315450903458.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/15/f3/j/o0616034415450903528.jpg?caw=800

 

 

 

 

全てはこの為に仕組まれて来ました。これから日本はどうなるのだろう?

 

↓       ↓       ↓

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/c9/2b/j/o0720096015450902467.jpg?caw=800

 

あやや

https://twitter.com/gori_ilust

誰かイーロン・マスクTwitter改悪集をまとめて下さい!!

パッと思いついたのはこれです

 

・Twitterの名前をXに変更

・Twitterの収益化→インプレゾンビの増加

・いいね欄廃止

 

こうしてどんどんつまらなくさせて行く感は否めない。他の方のいいねを見て、そこから新しい情報をゲット出来たり、輪が広がって行く事もあるのに。とにかく何でも隠したがる今の世の中は異常。後ろめたいものが無いのなら堂々とすれば良い。こういうお節介な改悪、私は愛の欠如の現れだと思う。

 

動く寺子屋ガンバレール9

https://twitter.com/ganbarail

罠というか、ウソであってほしい。マスターパソコンにかかる負担を減らすためにあえて、魅力低下と思われることをやって、利用者も減らす目的があるように感じる。

 

 

今回の改悪、何かしらの大衆コントロールという意図があると感じている人は多い気がする。支配層もだけど、こういう事するイーロンもAIの指示で動いているのかなとか思う。人工知能は彼らの神だからね。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/10/white-lilac719/62/ed/j/o2000150015450903819.jpg?caw=800

 

今の日本て、何かこんな滑稽な感じかな。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;

 

ちなみに年中テレビやスマホやYouTube等々に噛り付いて観ている人の人生が空しいのは、人生で自分の心と頭を使った「創造的な活動」というものをしていないからだと私は思う。そしてそういう人生の空虚さを忘れる為にテレビやスマホ等のスクリーンに夢中になる。この悪循環。

 

こういう人達は、必然的に物質や地位やお金や食道楽や着道楽等々で自分を満たそうとする。それは死ぬ時には全部持って行けないものだと言うに。(※そういう事を理解して人生を楽しむのは、心のゆとりや遊びとなり、人生の彩りにもなる)

 

どんな小さな事(※日常の家事含む)でも、「自分の脳と肉体を使って何かをする」という能動的な行為は、心身共に豊かな人生を送る為には、絶対不可欠なものだと私は思う。

 

何故なら宇宙というものが元々そういう空間で出来ており、この地球という星に私達が肉体を持って生まれて来た意味とは「与えられた肉体を使って、脳と心をフル回転させる様な創造活動をする事」にあるから。

 

この世で「人生」というものを楽しいものにし、真に心を充実させるものは、実はそれ以外は存在しないからです。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

ちなみにテレビやスマホや映画やYouTube等々のスクリーンという「誰かが作った創造物への現実逃避」という麻薬に中毒になっている人達には共通点があって、それは「何でも面倒くさがる怠け者」という事でしょうか。

 

そういう人達の人生は、何をするにも常に愚痴や不平不満や不安や怒りで溢れ、上から目線での他者へのジャッジや悪口に余念がない。それはテレビの出演者等にも向けられるという馬鹿馬鹿しさ。

 

その姿は「自ら不愉快を探す天才」みたいに私の目に映る。こういう人達の人生は、一時の楽しさは有っても、真の「生きている喜び」というものを味わう事は不可能だと私は思う。

 

何故なら「自ら自分の心身を使わない人」というのは、自分や他者に対して本物の感謝というものを持つ事が出来ないから。そういう方達の人生は、常に「絵に描いた餅」や「虎の威を借る狐」という"頭でっかちな人生"でしかないからです。

 

自らは何もしたがらず、必要に迫られて何かをする時は愚痴や文句ばかり。こういう方達の人生は空しくて当たり前だなと、私はシビアに思う一人でございます。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;;

 

 

 

 

ま、人生は各自の「自己責任」なので、他の方達がどうであれ、私は私の人生を楽しく感謝で生きて行こうと思います。

(*^^*) ~ ♥

 

 

 

 

★noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

『ショックドクトリンを感じさせる「何かがおかしい今年のお正月」』このお正月は不自然なほど災害や事故が相次いでいる事に、非常に違和感を覚える方もきっと多い事でしょう。勿論私もその一人です。 そして多くの方々が気付いている様に…ameblo.jp

 

『日本は情報鎖国された世界屈指の洗脳国です』以下、パープルの文字が先ほど呟いた私のXポスト(ツイート)です。( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡   すずぽんhttps://twitter.com/suzupo…ameblo.jp

 

『誰もが「今この日本で起きている事」の真実を知りたがっている』私が今回お伝えしたいのは、Xポスト(Twitter)は政府が洗脳して来た様な「デマのみが発信される場所ではない」という事です。 彼らに取って都合が悪い情報が知…ameblo.jp

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)

 

 

#宇宙の法則#この世の真理#真実の愛#テレビ#スマホ#洗脳装置#人生#空しさ#創造活動#気付き