能登半島地震の死者が大幅に増える可能性!災害関連死の申請で約100人、確定なら熊本地震を超える見通し 2024年5月10日

https://johosokuhou.com/wp-content/uploads/2024/05/ice_screenshot_20240510-182417.jpeg

*朝日新聞

今年1月1日に発生した能登半島地震について、避難生活などで亡くなった「災害関連死」の認定数が激増する見通しであることが分かりました。

これはNHKや朝日新聞が取り上げたもので、災害関連死の認定を求める申請が石川県内だけで少なくとも100人ほどあり、これまで認定された15人の災害関連死に追加する形で、新たに死亡者数が増える可能性があるとのことです。

能登半島地震で報告されている死者数は245人で、その内の15人が災害関連死となっています。93人の遺族から災害関連死の申請があるとして、全てが認められた場合は100人を超えるとされていました。仮に全て承認された場合、熊本地震を超えるような数字となり、改めて深刻な被害状況が数字として明確化されることになります。
能登半島地震では初動対応の遅れや政府の少ない支援規模、ボランティア制限などが複合的に影響し、災害関連死の増加を引き起こした可能性が高いです。
依然として数千人が避難生活を続けている状態で、政府や行政の支援次第では災害関連死がさらに増えても不思議ではないと思われます。

 能登半島地震「災害関連死」認定申請 少なくとも100人に 石川
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240509/k10014444561000.html

能登半島地震のあと避難生活などの中で亡くなり遺族が「災害関連死」として認定するよう求める申請が、石川県内で少なくとも100人にのぼっていることが分かりました。石川県はこれまでに、15人が災害関連死の疑いがあると発表していますが、今後、審査会で新たに災害関連死と認定されれば地震による死者が大幅に増える可能性もあります。

石川県はこれまでに能登半島地震による死者が245人で、このうち15人が災害関連死の疑いがあると発表しています。

能登地震の「関連死」申請、90件超 死者数、熊本地震上回る可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d2e8c49b70216366b54479cd621158be608d36e

 能登半島地震の影響で亡くなったとして、少なくとも93人の遺族が「災害関連死」としての認定を求めて石川県内の市町に災害弔慰金の申請をしたことが、各市町への取材でわかった。県は市町と合同で、来週中にも弔慰金に関する初会合を開き、月内に初の認定が出る見通し。県は8日までに今回の地震による関連死の疑いを15人と発表しているが、大幅に増える可能性がある。

 

Noguchi Akio

@Derive_ip

能登半島地震における災害関連死の数が増えないことを不思議に思っていたのですが、これは申請がされているけど、審査・認定が進んでいなかったということみたいです。審査の結果次第では、能登半島地震の死亡者数も大幅に増える可能性もあるとのこと。

https://pbs.twimg.com/card_img/1788344212209192961/69iDadPa?format=jpg&name=small

関連死申請100人規模 能登地震死者大幅増か 〈1.1大震災〉|社会|全国のニュース|北國新聞

●県と市町、来週にも審査 能登半島地震後に亡くなった被災者の…

 

藤島新也@災害担当記者

@shinyahoya

この3か月ほど、災害関連死の人数に変化が無かったが、一気に100人を超える可能性が出てきた。ただ、能登半島地震の被害や厳しい復旧状況を見ると、まだ氷山の一角の可能性もある。熊本地震(2016年)の災害関連死は、直接死の4倍を超えている

https://pbs.twimg.com/card_img/1788501929041276928/3LKDoitD?format=jpg&name=small

能登半島地震「災害関連死」認定申請 少なくとも100人に 石川 | NHK

【NHK】能登半島地震のあと避難生活などの中で亡くなり遺族が「災害関連死」として認定するよう求める申請が、石川県内で少なくとも10…

 

渡海 千明

@ChiakiTokai

日本国民を守らない岸田内閣は日本人の敵です。 #岸田文雄 #自民党 #悪夢でしかない自公政権 #能登半島地震 #震災復興 #JapanFact

https://twitter.com/i/status/1787089916369002844

Xで見る

裕子@kkkfff1234k

には50兆円支援するのに 地震より4ヶ月も経過してもこの現状 現政権は見捨てる様です 酷い国 日本 この国は終わってる #自民党に殺される #自民党は腐りきっている @kishida230

https://twitter.com/i/status/1786618754048356698

埋め込み動画

 

以下動画等略

 

飛行機が人々の家を緑色のレーザーでスキャンした

2024-03-18

 

英国防省、レーザー兵器「DragonFire」の試射に成功――空中の標的に命中

2024-02-02

 

米国の新型宇宙レーザー兵器が世界に衝撃を与えている

2024年01月10日

 

DEW(指向性エネルギー兵器)と青色が燃えない理由

2024-01-06

 

能登半島地震 KNB記者が珠洲市、輪島市を取材

placeholder

placeholderKNBニュース

2024.2.16

能登半島地震 KNB記者が珠洲市、輪島市を取材

地震発生から1か月余りがたった石川県能登地方をKNBの記者が取材した。。甚大な被害を受けた能登では復旧が続いている、日々の生活を取り戻すにはほど遠いのが現状。慣れ親しんだ故郷で暮らし続けられるのか、葛藤を抱える人々の姿を取材した。 

 

なぜ日本のマスコミはこれを報道しない?

2024-01-06

 

【コンスピラシー】おみそちゃんねる「【松本人志問題】遂に黒幕」と「【能登半島地震】やっぱり何かがおかしい」2024年 02月 15日

 

根こそぎ倒壊のビル、転覆した船… 能登の上空から見た甚大な被害

2024/01/02

 

地震情報2024年01月01日16:11

追記
情報を頂きました。
https://twitter.com/GAIAFORCETV/status/1741721397066641433

 

GAIA FORCE TV ღ

@GAIAFORCETV

3回爆発音というニュース、速攻で削除されています。そしてこの波形。新年早々かまされていると思います。

画像

 
日本気象協会 tenki.jpより
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/

 

怖っ!人工地震と異常気象の起こし方。これを読めば完璧に分かる!悪魔崇拝イルミナティたちの地球規模の悪行。

 

人工地震の起こし方。悪魔崇拝ちきゅう号などで地中をゴソゴソ→チューッ。


人工地震の基礎知識、歴史年表。(2016年)。
 

人工地震用の悪魔崇拝船の現在地。ちきゅう号、しんりゅう丸などは今どこで何をしているのか?

 

地震あるところ、悪魔崇拝ちきゅう号あり。大分と宮崎で震度5強の地震。

 

検索「シェールガス 人工地震」

 

人工地震と異常気象の起こし方2022-09-06

https://ynisj.blog.jp/archives/12455917.html

怖っ!人工地震と異常気象の起こし方。これを読めば完璧に分かる!悪魔崇拝イルミナティたちの地球規模の悪行。 : 中学2年生のように拡散しようぜw└((´э`))┘ 

怖っ!人工地震と異常気象の起こし方。これを読めば完璧に分かる!悪魔崇拝イルミナティたちの地球規模の悪行。 : 中学2年生のように拡散しようぜw└((´э`))┘ 

渦巻く雲が恐ろしすぎてブルブル・・・。HAARPとかCERNとか5Gは全て禁止しろ!人工地震と異常気象の起こし方。https://ameblo.jp/dissemination/entry-12256640049.html

前回...

中学2年生のように拡散しようぜw└((´э`))┘ 

 

怖っ!人工地震と異常気象の起こし方。これを読めば完璧に分かる!悪魔崇拝イルミナティたちの地球規模の悪行。

カテゴリ:

人工地震、気象兵器、5G

私のお気に入り

渦巻く雲が恐ろしすぎてブルブル・・・。HAARPとかCERNとか5Gは全て禁止しろ!


人工地震と異常気象の起こし方。

https://ameblo.jp/dissemination/entry-12256640049.html

 

ロックフェラー「日本人を絶滅せよ!!」 何故日本政府だけが過去最大の死亡者数を出し続けたのか? 2023-04-23

 

能登半島地震の前の「爆発音3回、変電所でトラブル」のニュースがたった1日で削除された理由は?2024年01月02日

 

ハワイ マウイ島 ラハイナ 輪島市 の 火災同じ 焼け方 それだけでは無い ラハイナ 輪島市 共に 地球 温暖化対策 スマートシティー でも有る
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/778.html2024 年 1 月 04 日

 

気象庁が「他の地震(自然地震)と異なる波形」という言葉を用いる様な地震は度々起こってきた2024年01月04日

 

地震や衝突事故で恐喝される日本 (4)

2024年01月05日

 

8918.能登半島地震はカール・ラハティ少将の命令で起こされたらしい ベンジャミン・フルフォード氏「石川県を拠点とする前田一族が、現天皇の罷免を求めていた。それが石川県が攻撃された理由であり、福島のような地下核兵器ではなく、DEW兵器で起こされた。」21  1 2024