河野太郎に大打撃!「再エネ」タスクフォース資料に「中国企業の透かし」不気味事情

2024/03/25

河野太郎に大打撃!「再エネ」タスクフォース資料に「中国企業の透かし」不気味事情

河野太郎に大打撃!「再エネ」タスクフォース資料に「中国企業の透かし」不気味事情© アサ芸プラス

河野太郎規制改革担当相が任命した、再生可能エネルギー導入に向けた規制の見直しを目指す内閣府「タスクフォース」のメンバーが提出した資料の一部に、中国企業の透かしが入っていた。内閣府が認めたもので、河野氏はXに〈チェック体制の不備でお騒がせしたことについて、今後は対策を強化し同じようなことが起きないよう徹底していく〉と書き込んだ。野党からは「わが国の再エネ政策が中国の影響が及んでいる疑惑であり、見過ごすことはできない。背景を徹底調査すべきだ」(国民民主党・玉木雄一郎代表)との声が出ている。なぜ、このような事態が起きたのか。言論プラットフォーム「アゴラ研究所」所長の池田信夫氏はXで、次のように解説している。

〈この資料を説明したのは自然エネ財団の大林ミカ。彼女が国家電網公司のコピー用紙を使ったと考えられる。再エネ業者から金をもらっている財団のメンバーが内閣府の有識者会議に入っているのはおかしい、と私は批判してきたが、中国政府から金をもらっているとなると、問題はさらに深刻だ〉

河野氏をめぐっては、2021年の自民党総裁選に立候補した際、弟が社長を務める「日本端子」(神奈川県平塚市)が中国に複数の関連企業を保有していることは、自身の対中政策に影響する可能性があるのではないか、と追及された。河野氏は「何か特定のために政治活動をゆがめるつもりは全くない」と強調していた。

今回、国のエネルギー政策を検討する会議で、中国の浸透工作が進んでいたと露呈したことで、河野氏の任命責任が問われる。と同時に、9月の総裁選再出馬を視野に入れているとされる河野氏にとって、大打撃となったのは確実だ。

(喜多長夫/政治ジャーナリスト)

 

アサ芸プラスのサイトを見る

羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」

立浪ガックリ&新庄ウハウハ!中日がクビにした外国人が日本ハムで大爆発「開幕4番」の明暗

裏金最多3500万円の二階俊博「次の衆院選には出ない」で岸田文雄を道連れにする急展開

 

つける薬もありません(笑)

2024-02-28

 

Laughing Man

@jhmdrei

久々に 口を開いたと思ったら、 やっぱりクズだった。

画像

鵜川和久@sousyou13

5日前に彼のYouTubeでアップされたもの。ワクチンで多くの命が救われた?反ワクのフェイクニュースがやたら流されてる Twitterに取り締まれ 厚労省からしっかりしたデータ出してもらいたい 全て貴方に言いたい。 良い加減なことを吹くんじゃない! 許せん。 被害者や死者に対する冒涜やわ。…

https://pbs.twimg.com/media/GHTkRtrasAA7uaM?format=jpg&name=medium

https://twitter.com/i/status/1738102439742734752

埋め込み動画

 

#2024年#クズ

 

 

【ジョーク一発】河野太郎とチャイナ、自民党とハニートラップ 2024年 02月 24

 

tena

@elijah_tena6174

驚いた(((゜Д゜;))) たろちゃん 北京出身なん?

https://pbs.twimg.com/media/Fv6fe5uaAAAAzDA?format=jpg&name=900x900

画像

 

「マイナ保険証」一本化へまた超愚策…医療機関が「紙」提示求めたら国への“密告”呼びかけ 2023.12.23

 

⚫︎を国会に送り込んでいるんだぞ。神⚫︎川15区の有権者よ、本気で考えてくれ。

023-10-24

 

どうする河野太郎デジタル相 マスク氏がXのブロック機能廃止方針表明 国会ではブロックを明言2023.8.19

 

2023/07/10(月)プチニュース「河野太郎の上から目線」など

 

2023/06/25(日)プチニュース「ロシアでのワグネル武装蜂起を報道しないNHK」など

 

そもそも河野太郎が保険証廃止するとか言い出さなれけばなーんも困ってないんだよ

2023年06月24日(土)

 

河野デジタル相「学歴&顔写真」ツイートでブーム便乗 マイナ“総点検”中にお気楽投稿の愚 2023.6.23

ブームに黙っていられなかった(河野太郎デジタル相)/(C)日刊ゲンダイ

河野太郎デジタル相に屈辱? かつて廃止唱えていたが「ハンコをお願いしますと言われて…」2023.6.2

 

3000人の村に「10億円の交付金」! 河野大臣が絶賛…「スーパービレッジ構想」のトホホな実態  2023.5.2

 

デマ太郎の「私も政府もコオロギ食は推進していない。全て悪意のあるフェイク」というデマ2023年04月30日(日)

 

河野太郎ってホントにキチガイサイコパスだな。特捜はアラ探しして始末つける準備したほうがいいのではないか?  2023/04/11

 

あの男を絶対に許しません

2023年04月08日

あの男を絶対に許しません
https://www.youtube.com/watch?v=xsz5UQPeejI

アシタノワダイ

147,882 回視聴 2023/04/07

伊藤まさし氏 Twitter https://twitter.com/trymarcy 引用 河野太郎氏移民の件 https://video.twimg.com/ext_tw_video/... えりアルフィヤ氏 https://video.twimg.com/ext_tw_video/... 岸田首相、経済団体に賃上げ要請 「企業競争力に直結」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQO... https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb... 【政治家出します】YouTubeでは言えない政治の生配信を行っております。過去の削除動画も再アップしております。 https://ch.nicovideo.jp/ashitanowadai 避難所です。    / @user-mc6nd6we1x  

 

2023/03/26(日)プチニュース「朝起きたら河野太郎大臣にブロックされてました」など

2023/3/26 

 

河野太郎氏、ロシア大使館の投稿に「恥を知れ」とツイート…「フェイクニュースに注意喚起した」2023.3.25

 

河野太郎デジタル相、「センバツ」ペッパーミル騒動に「ブラック校則につながるものがあるよね」などと私見  2023.3.19

 

クソデマ太郎とキチガイ小西の小銭劇場?  2023/03/24

{CAPTION}

 

河野太郎大臣「反ワクチン運動、デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」

2023年1月29日

 

 

河野太郎氏「二重国籍認めていく」発言拡散も...キリトリと本人反論 「私の真意をお伝えしたい」 2023.1.16

 

「総理と呼んでいただいても構わない」河野デジタル担当相、1年前の動画拡散で広がる反発「冗談にも程がある」2023.1.10

2023年01月06日(金)

ネット上のデマについて (河野太郎公式サイト) 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/461.html 2023 年 1 月 03 日

 

河野太郎大臣がワクチンデマに激怒!「後遺症について責任を持つとは言っていない」「法的手段も検討」 2023年1月3日

 

荒唐無稽なデマ (衆議院議員 河野太郎公式サイト) 
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/451.html 2022 年 7 月 06 日

 

ワクチンがウイルスの蔓延を防ぐとデマを流した者全員に責任を取らせないといけない

2022年10月14日(金)

 

今こそ腹の立つ「こびナビとその仲間たち」のワクチンデマツイートを永久保存しましょう

2022年10月10日(月)

 

岸防衛相、インフルエンサー接触計画認める

2022年10月13日(木)

 

インフルエンサーに気をつけて

 

 

Laughing Man

@jhmdrei

ほら、全部紐付けだよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/732352017711d3c4c45ebf7f935484938b589e52

画像

イタリアでゆる〜く

@333mimina

マイナンバーカードにSUICAとかクレジットカードも連携させるって。もし落とした場合には1枚落としただけなのにマイナンバーカード本体、SUICA、クレカ、保険証、免許証など紐づけしてたすべての紛失届と再発行手続きをしなきゃならないんですよね?

 

自治体に抗議の電話をしましたが、担当者はハッキリと地方交付金のためと仰ってました。
ワクチンも激推しの市長で同じく、地方交付金のためだと。
担当者は市長の考えに否定的な感じで、
おかしいですよね、、とボソッと言われてました。
市民のことは考えてないんですよ。 
https://t.co/jWdSNxZiGn

— ももお。 (@momo_7197178) December 24, 2022

 

自民・河野太郎デジタル相、マイナンバーカード一本化で誤解と弁明 「カードを作っても何か情報が流出することはない」        2022年11月9

 

河野太郎との想定問答2022年3月12

 

河野大臣「デマを流す医師がいる」→医師「出所は厚労省HPのデータから」→河野の嘘バレる

 

デマ太郎こと河野太郎の正体

 

【石原ファミリーの親戚か】日本版ビル・ゲイツの河野太郎、ワクチン休暇導入で接種を強要

 

最悪ミスリード大賞 結果発表! - 世界のゴー宣ファンサイト
https://www.worldofgosen.com/2022/07/11/最悪ミスリード大賞-結果発表/