今月末終了の夏メニュー~花のお寺と秋の気配~ | 武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

Midday Teabreak

もっと気軽においしい紅茶を
午後の気分転換、ミッディ ティーブレイク♪
武庫之荘の紅茶屋です。

こんばんは
武庫之荘の紅茶屋
ミッディ ティーブレイクです

夏限定メニューでご用意している
パンとサラダのランチティー、
アイスチャイフロートは8月末で終了予定です

{AAA4CE6D-C38E-4CD9-9015-F52EBD9EC2DF:01}

ミッディ ティーブレイクセット、
焼菓子の盛り合わせ夏バージョンも8月末で終了予定

紅茶パフェは9月中旬頃の終了予定です
よろしくお願いいたします


あんなに暑かった毎日ですが
お盆を過ぎた頃から落ち着いてきましたね

16日定休日の日曜日は
母と妹家族とで祖父のお墓参りに三田に出かけてきました

お昼ごはんは近くの
「一軒家」というわらび餅が人気のお店でいただきました

{4AFA6EB3-27B8-4C28-BEC8-100057F4D0D5:01}


私達は茶そばのセットを


とっても風情のある素敵で懐かしい空間です

{641B3659-9E62-41E4-9CCF-A141CF2F2AE8:01}

関西花の寺のひとつ11番永澤寺の近くです


{447817AB-4E57-4442-BE50-3B88BA4B8217:01}

お寺にあった鐘を私も鳴らさせていただきました

{B72EFE75-E367-4E7F-88ED-D191568B9BD0:01}


今年は戦後70年

そして日航機墜落事故から30年と

平和や命についてたくさん考えることの多い夏でした

辛い事件や事故もありました


夏は楽しいこともたくさんあるけど

悲しいこともたくさん


祖父が亡くなったのも夏

母の妹が亡くなったのも夏

まだ幼稚園児だった子どもを残して

父が脳梗塞で倒れたのも夏


夏が終わり秋がはじまる頃

なんだかいつもに増して紅茶に救われているように感じます


是非 皆さまも紅茶を飲んで気分転換してくださいね


ダージリンセカンドフラッシュおすすめです

自然がまるごと優しくて美味しい


紅茶×読書

秋の定番ですね!



{7850BF6B-1AE9-48B4-B1D5-10713EB33120:01}


お客様に貸していただいた有川浩さんの

「旅猫リポート』先日読みました


{E58705A7-0E35-4CF4-8239-F9F4CE66AD7A:01}


年々涙腺が弱くなっている私ですが

読みながら 涙 涙 鼻水 嗚咽と久しぶりに大変な

ことになりました

家でよかった(笑)



何をするにも気持ちのよい季節です!

お出かけもしやすくなりますね

武庫之荘の紅茶屋にも是非お茶しに来てくださいね


ご来店心よりお待ちしておりますえがお



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~もっと気軽においしい紅茶を~

紅茶と手作り焼菓子のお店

 ミッディ ティーブレイク


 尼崎市武庫之荘1-32-6 

阪急武庫之荘駅 北側から徒歩5分 

TEL 06-6431-7666

 10:00~17:00まで営業 

 ・日曜お休み 

 ・祝日不定休



武庫之荘グルメスタンプラリーに参加してます


夏休み自由研究に「紅茶新聞」作りませんか?

小学生の親子さま対象 (要予約)