残暑お見舞い申し上げます ~最近の楽しかったこと~ | 武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

Midday Teabreak

もっと気軽においしい紅茶を
午後の気分転換、ミッディ ティーブレイク♪
武庫之荘の紅茶屋です。

残暑お見舞い申し上げます


記録的な猛暑となった今年の夏ですが
皆さま元気に過ごされていますか?

水分補給 気分転換には紅茶が一番ですよ♪

時節柄、ご自愛のほどお祈り申しあげます




お盆も絶賛営業中です

ミッディ ティーブレイク
今田 和子


{6E46FF39-D3C7-4418-83D4-D43DDAC660E9:01}


8月10日(月)

この夏やっと浴衣を着てお出かけしました

鹿児島からお友達ファミリーがやってくることになり

一緒に呑もう☆ とお誘いをいただいておりまして~


洋菓子発祥の地 兵庫

そしてスイーツの街 尼崎

ということでやっぱり手土産には

オーナー濱田さんのお人柄があらわれた優しい味わいが

人気の園田エトワールさんの焼き菓子をチョイス!


ミッディ ティーブレイクの堂々ティーバッグもね♪

{A74220A3-69E0-4C61-A264-C69A07087264:01}

不思議メンバーで

月曜から楽しすぎる飲み会でした♪




前日の定休日の日曜日は

妹家族に誘ってもらい神戸市立フルーツフラワーパークに

久しぶりに朝から遊びに行ってきました


人混みが苦手な私はこのゆったーりとした感じが大好き♡

貸切のような画像(笑)

{A59DB424-A031-41C9-98C3-4FD46436D7A5:01}

ぶどう狩りをしたり

バーベキューをしたり

夏の日差しの中楽しく過ごしてきました


そしてそして11日火曜日は

昨年立ち呑みデビューを共にしたママ友と飲み会に

武庫之荘グルメスタンプラリーの参加店

おんどり庵さんにて

{B6F8EEC9-7163-4FF2-8A59-36CDC1DAA1EB:01}
幼児サークルに行っていた子ども達も高校生になりました

そりゃ母達も歳とるけど
いつだって今が一番楽しいわ~



苦手だった夏も楽しめるようになりました

伊丹の甥っ子がお祭りで店番をするというので
小学校に見に行ったり

{32192C8D-F874-409A-9E07-20CD50FCEBB7:01}


友達が新発売のさっぽろ一番の冷しラーメンが
美味しかったと教えてくれたのでつくってみたり

いつかの夜ごはん
夏なのに体重増えそうな日々(笑)

{72DF66F6-13A4-4716-8799-C9FBF404DDEE:01}

暑かった夏もいよいよ後半ですね!


紅茶に合う小さな焼き菓子を盛り合わせた

ミッディ ティーブレイクセット 夏バージョン

8月末で終了予定です


{1F93058B-5274-4B07-ADCA-0CF770C5F928:01}


アイスチャイフロートも今月末で終了予定です

期間限定メニューこの機会に 是非 ご賞味くださいね!


涼しい店内で飲む温かい紅茶も夏ならではのお楽しみです


ご来店楽しみにお待ちしていますえがお

この夏楽しかったこと教えてくださいね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~もっと気軽においしい紅茶を~

紅茶と手作り焼菓子のお店

 ミッディ ティーブレイク


 尼崎市武庫之荘1-32-6 

阪急武庫之荘駅 北側から徒歩5分 

TEL 06-6431-7666

 10:00~17:00まで営業 

 ・日曜お休み 

 ・祝日不定休

お盆は休まず営業します


武庫之荘グルメスタンプラリーに参加してます



夏休み自由研究に「紅茶新聞」作りませんか?

小学生の親子さま対象 (要予約)