今年の夏もこども達と ~8月31日フレッシュセイロンティー到着~ | 武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

Midday Teabreak

もっと気軽においしい紅茶を
午後の気分転換、ミッディ ティーブレイク♪
武庫之荘の紅茶屋です。

こんばんは
武庫之荘の紅茶屋
ミッディ ティーブレイクです

今年の夏も
園田若王子にある尼崎児童養護施設子どもの家の
子ども達を招待してお茶会を開催することができました

先日引率の男性職員さんと女の子7人が暑い中
遊びに来てくれました~

{5EE6EC1A-9209-4FED-A4B8-C94F08CFFC7F:01}


紅茶とお菓子でティータイムの後は

布バッグにはんこを押してオリジナルバッグ作りをしました♪


3周年のお祝いに友達がプレゼントしてくれて

はんこが増えているので皆びっくり喜んでいました♡

{5EFE7157-EAD3-4506-8E39-F1DB6BF0B8F2:01}

昨年もお手伝いに来てくれたナチュラル グリーンの千重ちゃん

「かずちゃん 今年もこども達来れるかな?

 もし来れるならまた声かけてね!」

とずいぶん前から言ってくれていました♡


そして前日会った時に話のながれで

「明日こども達お茶しに来てくれるねん~」と言った時すぐに

「そうなん!? かずちゃん! 人手が足りなかったら

 手伝いに来るよ!」

と言ってくれた美容室くわはらの営業部長良子ちゃん♡


{3F1EFC17-FDDD-43E7-BA97-3F749C2DA943:01}

綺麗で優しい良子ちゃんと千重ちゃんに見守られながら
子ども達ワイワイと楽しそうにはんこバッグが完成しました!

お店をはじめる前に偶然テレビで見た児童養護施設の特集
ダテ ナオトと名乗る人からランドセルが
全国の児童養護施設に届いていた時期でした

ランドセルよりもお金よりも
大人の愛情がこの子達には必要なんです

取材に答えていたある施設長のことばを聞いた時
 
私がお店をしたら夏休みに子ども達をお茶会に招待しよう!
そして 自由研究も一緒になにかしよう!
と決心しました


2012年はじめての夏には「紅茶新聞」をみんな作りました
その時もお手伝いに良子ちゃん来てくれてます

4回目の夏休みのお茶会 今年も無事に終わりました
ありがとうございました!



4カ月に1度のペースで届く
紅茶研究家磯淵猛氏が輸入する紅茶の新茶
フレッシュ セイロンティー
今回は8月31日(月)午後に到着予定です

お客様からお問い合わせをいただくことの多い
ティーストレーナ―(茶漉し)も入荷したとのことで
初めて注文しました
楽しみにしていてくださいね!

これから紅茶がますます美味しくなる季節です
お気に入りの紅茶グッズがあれば気分も上がりますね♪

夏限定のパンとサラダのランチティー
アイスチャイフロート
今月末で終了です

{DB8C9440-48F7-483C-8953-6DA370F9022B:01}

紅茶パフェは9月の連休明けに終了予定です
9月の祝日は通常営業いたします


明日も張り切って営業しています
ご来店心よりお待ちしておりますえがお

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~もっと気軽においしい紅茶を~

紅茶と手作り焼菓子のお店

 ミッディ ティーブレイク


 尼崎市武庫之荘1-32-6 

阪急武庫之荘駅 北側から徒歩5分 

TEL 06-6431-7666

 10:00~17:00まで営業 

 ・日曜お休み 

 ・祝日不定休

9月の祝日は営業します


武庫之荘グルメスタンプラリーに参加してます

9月6日(日)南武庫之荘噴水広場で

フィナーレイベント開催です☆

9月から木曜午前中紅茶セミナー再開します