皆様には、いつも本当にお世話になります。ハート

先週より「溶連菌感染症 (放っておくと合併症が怖い / 溶連菌にしては痰・咳・鼻水もでますし喉も痛くないですが声はガラガラ ・頭痛はない)」になり、平熱に戻りそうで戻りませんので、ブログは少しの間お休みしますが、解熱剤で熱が下がっている時にはご訪問したいと存じますので、どうぞよろしくお願いいたします。ベル

 

 

🍀娘たちへの備忘録  

  

先日、夫と宗像方面などの所用ついでに、

大人気の「道の駅むなかた」と、リーズナブルな中華ランチに伺いました。

 

昨秋も伺った、中華のお店ですが、

毎年一月は、日頃の感謝メニューとのことでしたので...。(笑)ハート

 

 

道の駅の棚が低くなっていました

いつも大勢の方がお買い物

お食事処も行列です

 

天然クエ  ¥3,500

 

娘家族にお弁当のお土産などを購入し

中華のお店に伺いました

個人宅の一階にあるカジュアルなお店

 

宗像の海の幸

鐘崎さわら  天然ふく  あかもく

 

宗像の畜産

宗像牛  むなかた鶏

華味鶏」で有名なトリゼンフーズが

地元の養鶏家と誕生させた鶏

 

大根餅や甘酢味のクラゲなど

 

ヒレカツなど

 

伊勢海老でした 🦐

 

こちらのお店が掲載された雑誌

 

干し貝柱などが入った野菜の煮物

 

具だくさんのおかゆ

 

ごま入り団子のお汁粉

 

 

 

常連のお客様たちが

次回の予約をなさっていました!

 

もう少し薄味が好みですが

美味しくいただきました ハート

 

 10時半に自宅を出て

車の定期点検にも行きましたので

帰宅は18時過ぎでした 🌉

 

  

宗像大社で 「国宝と三右衛門展」 が

開催されていたのですが... 流れ星

今右衛門 / 柿右衛門 / 唐津焼 中里太郎右衛門

 

 

 

 

 

画像はお借りしました ¥3,200 (税別)