🎂娘たちへの備忘録

 

 

師走も、あっという間に中旬ですね。🏃‍♂️

 

少し前になりますが、高齢出産だった長女の娘の 「一升餅のお祝い」 に出席いたしました。

 

お義母様、長女家族三名、私の弟、次女家族四名、私たち夫婦での祝いの席でした。ハート

 

子どもにも負担の少ない距離のお店

 

暖簾を拝見すると清々しい気持ちに!
 
《季節の野花など》
 
白の一升餅》
菓子店の方が早朝に搗いてくださいました
 

いわいの隅に蔵建てて

宝の山に帆を上げて

おまえ百までわしゃ九十九まで

共に白髪の生えるまで...♪

 

え~ン! お餅重かったよ~あせる

 

 可愛い作務衣はお義母様から

 

    選び取りはソロバンにしたよ〜ベル

 

パパのことが大~好き
心優しい花まるちゃん
お義母様も大変お喜びでしたハート

 

《縁起物 / 目出鯛

 

 《先付け》

 

🥂シャンパーニュ

バロン・ド・ロスチャイルド》

 

🦐 《お造り》

 

煮物椀(椀物)》

会席や茶懐石のメインディッシュですね

 

煮物》

 

《焼き物 / 美味しい和牛》

 

揚げ物》

なにか一つ食べてしまっていたような...流れ星

 

《お米やお味噌なども自家製》

 

デザートの画像を失念 流れ星



うきうき...

プレゼントなにかな〜ベル

 

花まるちゃんを可愛がってくれる

優しい二人ハート

 

《お部屋の廊下》

 

 

和気あいあいとした雰囲気のなか

とても美味しくいただきました!

 

花まるちゃん 良かったねハート

 

おめでとう〜 🎊

 

  

 

 

🥂次女の長男の餅踏み