今年の五月は、気温が上がらず過ごしやすいですね。

 

田植えが近づいてきたので、夫が肥料を散布するのですが、

 

娘が手伝ってくれることになりました。

 

肥料を入れた、バケツを持っての散布は、

 

重くて大変なので (土が柔らかく歩くだけで疲れるのでほとんどの方が機械で散布)

 

リケジョの娘が 「肥料入れ」 を、段ボールで工作。(*2024年追記 : 年々改良されています)

 

なんだか首が痛くなりそうですが、どうなりますやら、、。 流れ星

 

*箱の紐に付けたダンボールは 「首に当てるのではなく肩甲骨付近にくる」 そうで、「COAROO(コアルー)」 という、特許取得の大人気のバッグの 「左右の紐をつないで使用する方法」 を応用。「重さを感じにくい」そうで、とても楽チンだったよう !  coaroo.co.jp

 

 

 

 

格好をあまり気にしない娘は、移動時の荷物が多く (義母に似たのかな)

 

だかワラジを履いた行商の人みたいね〜」 と、

 

時代錯誤な雰囲気が、笑いを誘うことがあるのですが、😅

 

今回は、大昔、映画館内の幕間などで販売されていた、

 

ロイヤルのモナカアイス」 を思い出しました~。合格

 

懐かしいなぁ、 映画館のモナカアイス! 

 

明日は、二人で頑張ってね~!

 

池坊の新年会から帰宅後

自宅でパチリ (笑)

 

着付けが上手な方にお願いしたので

着くずれが少なくて良かったです