🌸過去記事

 

娘の新年会 👘

 

義母(小柄)や、父親に似ている娘

 

着物を着ると

まるで別人のようになるのは、見ていて

 

おもsiro・・・  いえいえ(笑)

 

網戸の下に見える 幅の狭い「犬走り

 

施工業者さんは「猫走り」ですね 、、

 

と冗談を言っていらした

はは・・

 

 

 

 

 

🌹はじめまして。

フォルナリーナ(Fornarina)と申します。

お読みくださり、ありがとうございます ❣️ 

 

ブログを書くようになるとは、千パーセント(笑)、

思ってもいませんでした。

 

ハンドルネームは、

🇮🇹ラファエロの恋人、マルゲリータ・ルーティの通称名

です(源氏名とも・諸説あり)

 

随分前になりますが、パンやお菓子を習っている頃、お店

の名前を妄想し(笑)、拝借いたしました。

 

マルゲリータの父親は、パン職人でした。

イタリア語で、フォルナイオfornaio)というそうです。

フォルナリーナ(fornarina)の「- r i n a」は、女の子の

愛称で、強いて言うならば、パン屋の娘 や パン屋で働く娘

になるのだとか(源氏名など諸説あり)。

 

Fornarina は、イタリアのファッションブランド名にもなっ

ていますねが、決して、実名にはないでしょうね。(汗)

あら、もしかして、キラキラネーム??

 

初ブログは、2013年 夏の画像にいたしました。

🌹entry-12350537810.html

 

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2013年 夏の画像