1枚の写真から子育てを振り返る

 

現役の選手時代は一度も購入しなかった

大会のプロカメラマン撮影の写真を初めて注文しました。

 

昨年の横浜マラソンに参加した時の写真です。

(期限ギリギリに注文して今週届きました)

 

沿道での応援は一瞬で駆け抜けていくので

応援してたら写真が撮れなかったためと

 

息子の学生時代の

走り納めの記念に私が欲しかったからです照れ

 

 

 

一人っ子男の子ママの為の

無事母卒を迎えるマインド塾主宰

マインドワークフォーカライザーの濱田和子です。

 
 
 

 

 

 

一人暮らし☆自炊に困らないのは~

 

11月末に独立して一人暮らしを始めた息子。

 

横浜方面に用事がある前日に

ふら~っと宿代わりに寝に帰ってきます。

 

今週もおとといの夜に帰って来て

珍しく夕飯をいっしょに食べました。

 

 

一人暮らしはもう慣れたそうです。

 

ふと息子の手を見たら

 

指先と手の平がガサガサになり

皮がめくれて痛々しい事に…

 

自炊をしてるのでお勝手水仕事で

手が荒れるようになったそうです。

 

家にいた時には洗濯物は自分でしてましたが

キッチンでたまに料理はしても

 

洗い物は残っていたりで

殆ど自分ではしてなかったものねアセアセ

 

ハンドクリームとゴム手袋を勧めましたが

 

めんどくさいと思ったら

たぶんやらないだろうな~グラサン

 

 

自炊には困っていない息子。

 

それは小さい頃から

ちょこちょこキッチンに立って

 

料理を作るお手伝いをして来たおかげですウインク

 

 

幼稚園の年少さんでお昼を作る体験をして

 

「家でも何かつくる~」

とキッチンに入って来た頃に

 

すかさず買い与えた“とんとん包丁”は

その後小学生頃まで息子のキッチンでの必需品でした。

 

 

小学校の家庭科の調理実習では

「俺たちの班は一番手際が良いって褒められた!!

 

と嬉しそうに話してくれたっけラブラブ

 

 

私が息子にしてきたこと。

 

それは本人が興味を持ったタイミングで

そのことに寄り添うことでした。

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございましたおねがいハート

今日も一日心豊かにお過ごしくださいませ。