こんにちは(*^▽^*)

いつもお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

一人っ子男の子ママの為の

無事母卒を迎えるマインド塾主宰

マインドワーク®フォーカライザーの濱田和子です。

 

 


 

 

横浜☆子育てのお悩みをシェアする会♪

 

 

矢印「子育てのお悩みをシェアする会」お申し込み

 

 

うちは一人っ子の男の子で

小学校4年生から陸上に興味を持ち始めて

大学2年生まで現役の選手でした。

 

 

 

一人っ子は何でも初めての経験。

幼い頃はベテランお母さんに

たくさん助けてもらいました。

 

 

 

陸上を始めてからは縦横の繋がりで

スポーツ周辺の気になることは

何でも話せる仲間がいました。

 

 

ママ友、パパ友のネットワークは最強!!

 

 

いざ行動を起こす時の

フットワークの良さと

パワーにはいつも驚かされている方。

 

 

 

でもね~続けていくと

いつも大会や記録会に向けて

前向きにパワフルな流れに

のっている時ばかりじゃないよね。

 

 

 

気持ちがのらない時や

故障して身体を休めなくちゃ

いけない時だってあるよね。

 

 

 

サポートするママだって

毎日大量の洗濯物を片付けたり

(1人で3人分ありました)

中学からは早朝のお弁当作り

体がシンドイっとことも度々…

 

 

 

子どもが頑張ってるのに

スポーツをやってる環境って

ママが弱音を吐くって

案外しづらい雰囲気なんだよね~

 

 

 

ママが日常生活に力が入っちゃうと

言葉にしなくてもピリピリ感は

子どもや家族にも伝わっちゃう。

 

 

 

モヤモヤした違和感を感じたら

言葉にして吐き出したら

スッキリと心が軽くなるよ。

 

 

 

子どもと一緒に過ごす時間は

長くても20年前後

(一緒に遊び歩いたのは10歳ごろまででした)

 

 

 

どうせなら

親も子も伸び伸びその時を過ごせたらいいよね~

 

 

矢印「子育てのお悩みをシェアする会」お申し込み

 

 

 

クローバー「子育てのお悩みをシェアする会」クローバー

 

横浜市金沢区の自宅にて

 

「子育てのお悩みをシェアする会」を開催します。

 

焼きたてスコーンとお茶を囲んで

 

肩の力を抜いてモヤモヤした気持ちを吐き出しに来てくださいね。

 

※スコーン材料費として1,000円のみ参加費を頂きます。

 

シェア会は年内で最後になります

この機会に気楽にお越しくださいねハート

 

【日時】

クローバー11月27日(水)

クローバー10時30分~12時頃

 

 

矢印「子育てのお悩みをシェアする会」お申し込み

 

 

 

{C9360F45-F864-4A72-99CB-8C36372D4C16}

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございましたおねがいハート

今日も一日心豊かにお過ごしくださいませ。