こんばんは(*^▽^*)

今日も一日お疲れ様です。

 

10代思春期一人っ子男の子ママの為の

無事母卒を迎えるマインド塾主宰

 

マインドワークファーカライザーの濱田和子です。

 

 

 

 

 

中学陸上部恩師とバーベキュー♪

 

息子が陸上を始めたのは、小学生3年生の冬でした。

 

我が家の子育て後半はずっと陸上と関わってきた充実した時間でした。

 

小学校の後半で出会ったクラブチームのお仲間とは、今でも繋がっていて

 

この春から息子も小学生の長距離コーチとしてお手伝いしています。

 

 

 

彼の中で陸上を通して、一番人としての成長が目覚ましかったのが

 

振り返ってみると、中学時代でした。

 

尊敬する恩師との出会いがありました。

 

型破りで柔軟な思考を持ち、子ども達ひとりひとりに、本当に向き合って育てて下さった恩師。

 

有り余る情熱を子ども達に注いでくださり、初の夏はりレー、冬は駅伝で全国大会まで導いてくれました。

 

 

 

息子達の中学に赴任したのは6年間。

 

その間お世話になった学年が10学年。

 

今回は保護者のおやじたちの会がバーベキューを企画してくれました。

 

高校、大学生は陸上を続けている現役生も多く

 

忙しい中でも保護者を含めて60人程が集まりました。

 

 

 

恒例になっている子ども達のスピ―チ「今のわたし~」

 

もう慣れたもので、現状と自分の思いものせて、ひとりひとりが語ってくれました。

 

恩師の教え子が高校の先生になり、中学の後輩を陸上部で指導している。

 

そんな循環が自然と起きています。

 

(息子達の代もこれから先生を目指して勉強している子達がいます)

 

 

 

中学での3年間は親子共に沢山学び、良い経験を沢山した

 

かけがえのない3年間でした。

 

子ども達は苦しい練習を重ね、自分で考えて行動する力を身につけました。

 

保護者は家での日々のサポート、大会での応援、陸上競技場は暑いか寒いかなので

 

本当に体力的にも毎度限界を振り切って応援していました。

 

今ではこれも全て良い思い出です。

 

 

 

これからも子ども達の成長と共に、私たち大人も歩み続け、その背中を

 

子ども達に恥じない生き方を見せていけばいいのだと思いました。

 

 

 

中学の駅伝全国大会の切符を取ったこの場所で

 

笑顔で集まれたこの日に感謝して。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

7月~8月は【塩麹&甘酒手作り体験】やっています。

 

お米と麹だけで作る無添加の甘酒を作ってみませんか?

 

炊飯器を使った簡単な作り方をお教えします。

 

夏バテ予防に、甘酒は飲む点滴言われている程栄養価が高い食品です。

 

詳細はこちらからどうぞ

 

矢印マインドワーク体験会☆2018年7月~8月お楽しみ体験♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

バラマインドワークでは

潜在意識×コミュニケーションの知識×心理ワークを学んで

視点を変えて問題解決が出来るようになります。

 

 

今晩もお付き合いくださいまして

ありがとうございましたおねがいハート

おやすみなさい月のおじキラキラ