今年度も大学で講義やってます!(^O^)/ | 羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

今年度も大学の後期授業で講義を担当しております。これも地域貢献の一環です。

講義をさせていただける機会をいただけまして、大学及び先生方には感謝しております。

 

3年目になりました、作新学院大学経営学部の講義です。

今年も経営組織論を担当させていただきました。

 

 

 

3年目ともなると随分慣れてくるものです。授業での学生さんとの会話も増えてきました。

質問を投げかけると、結構皆さん真剣に一生懸命に答えてくれます。

レポートもなかなか内容の良いものがたくさんありました。今後も楽しみです。(^∇^)

 

 

 

今年は、帝京大学宇都宮キャンパスでも講義をやらせていただきました。

こちらは、経営学概論を教えている先生の授業の中で、2コマ経営実践講義を担当させていただきました。

 

 

実務者論です。経営学が実際の企業の中でどのように働いているのか、実例を示しながら話させていただきました。

学生さんにはちょっと難しかったでしょうか? でも興味を持って聞いておられる学生さんもいました。

 

 

 

朝一番の授業です。学生さんは1限目の授業は大変なのでしょう。ちょっと寂しい朝のスタートでした。

 

 

 

地域貢献の一環として講義を受け持たせていただいております。同時に自分自身の学びにも繋がります。大変に良い機会をいただいていると思っております。

今後も地元大学への貢献を通して、地域経済の発展に貢献できたらと思っております。

 

 

kazuking