2020.10.06 前川ダム ヘラブナ釣り | ざっこ釣り

ざっこ釣り

山形で季節の釣りを楽しんでます!
春は渓流
夏は鮎
秋は海
冬はワカサギ忙しい〜



ヘラ釣り一年生のケンピーと
前川ダムへ釣りに🎣

私も二年生になりました。


前川ダムに、無事到着。
めちゃくちゃ減水してます。

15尺
うどんセットでスタート!


彼は両ダンゴの宙釣りでスタート!

13尺貸してあげました😁


なんだか、両ダンゴの方が反応良いみたい。
でも、釣れない時間が続きます😓


ようやく、きた!と思ったら
デカギル


その後、バランスの底釣りに変更!
ナイスなヘラブナ釣れてきます😆


しかし、納得行かず

11尺の底釣りに変更。

これで今日イチの
良いヘラブナ釣れました😊🎣


ケンピーは
トンボと遊んでます😂




キモい……


そんなケンピー
ちゃんとヘラブナも釣れまして
前川ダムのヘラブナの強烈な引きを堪能😄

こんなに引くとは思ってなかったと
暫し余韻に浸ってました😁


対岸では松ディアンさんが竿を出して
グルテンで釣ってました。

毎週、前川ダムに通ってる松ディアンさんは
今はグルテンが一押しだそうです。

私は底釣りで8枚と少なかったですが
型の良いヘラブナを拝めて
満足でした😊

帰ってからは
夜な夜なイカ釣りに出発です😵

スーパーハードですが
いろんな魚が釣れ始めていて
いてもたってもいられません😅



私のような釣りキチガイは周りの理解が無いと
廃人になります。

家族に感謝🙏