2020.09.30 日本海エギング〜釣暇人の会〜 | ざっこ釣り

ざっこ釣り

山形で季節の釣りを楽しんでます!
春は渓流
夏は鮎
秋は海
冬はワカサギ忙しい〜



エギング釣行〜

会長,怖い人,釣兄貴と4人で仲良く出発🎣


出発前に
会長の開かずのエギングバック。

中にはたくさんのエギが入ってますが…

使ってなかったのでメッチャ塩噛みしてる。。


開封の儀!!


ウルァァ!!


チャックぶっ壊れ〜😂😂😂


からの集合場所へ😂
怖い人が待ってます。怖いです。


釣兄貴も到着して
ポイントへ〜


さっそく3.5号ぶん投げて
釣れました!が、小さい😵


その後もポツポツと。


怖い人と釣兄貴はバンバン釣ってます😱

エギを2.5号にサイズダウンしていいサイズ掛かりました!


いや〜平日でもめっちゃ釣り人がいますね〜
エギングの人気は凄い!

ん??


あれ??
会長、諦めてない😂??


そんな時は場所移動も兼ねて
腹ごしらえ。

近くのスーパーで😁


って、会長イカフライ食ってるし〜😂😂😂


そんなこんなで
ポイント周って

シバタリアンも合流。

そして
会長もグッドサイズゲット👍👍


夕まずめに入ります。


今日1番のサイズのアオリイカ🦑
釣れてくれました〜!!


帰りは皆でラーメン。
寒かったのであったまります🤧🍜


帰ってイカ捌き🦑は、嫁さんが😁

大きいので18センチ位でした!
20センチが遠いです😓


兄貴と怖い人はもっと釣ってました🤔
さすが、イカ釣り名人の2人。


エギングはテクニック一つで釣果が変わるので
面白いです😆!

これからもっと渋くなるでしょうが
数釣りよりも大きなイカ釣ってみたいですねぇ〜


しかし、日が暮れるのが早くなりまして
寒くなりましたね😓


次は後輩ケンピーと前川ダムにヘラ釣り〜!