たまにエンジンが家とか駐車場でさっきまでかかってたのに、いきなりかからなくなるってことがあります。
依頼があった時とか不動になった時はその場で修理や交換をしたりします。
今回はこれ。
秋田駅付近での作業依頼です。
なぜ、出張で治すかというと、確かに会社まで持っていけば間違いはないのですが、不動車を輸送するのもなかなかの大変な作業だし、輸送費という費用がかかり、高い請求をすなきゃいけない可能性があるからです。
現場に到着し、バッテリーや燃料、電気系統という順番に点検開始!
今回の原因は
これ!セルモーターというエンジンを始動させるための部品。
セルモーターまでは電気が来ているのにセルモーターが回らないというので交換にふみきりました。
まぁ、あとで分解してちゃんと原因追求しましたけどね!
その後、部品を交換して作業終了。
出張費はいただかず、部品と工賃をいただいて終了です!
症状によっては出張作業をしますよ。
ただ、一つ条件が!
雨が降っていないこと(笑)
自分はこれからも車の救命士を目指します(笑)
iPhoneからの投稿

