#夏バテ対策 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

夏バテ対策?水分と塩分の補給。それに尽きる気がする。


やっぱり熱中症は、怖い。命を落としたり廃人同様になってしまったりするから。とにかく熱中症には気をつけたいと思います。


塩飴とかポカリとかアクエリアスとかも良いのかも知れない?水分補給には個人的にはコーラ・お茶・コーヒーも有りだと思う。あと水。ミネラルウォーター。とか。


てか今日は雨が降るような降らないような微妙な天気。微妙な天気ってテンションが目茶苦茶・冴えない。気がつけば7月。シュライ。July。東京はお盆。地方は8月がお盆。東京の、一足早い盆踊り見るなら今がチャンスかもしれない、。


なるほど・

アイドルは宗教は、ダメなんだ。、彼女は

今年も暑い夏がやって来る。夏バテにはやっぱりこれかな?ファイト一発!


 

 なんてね。ビットコインは今1千万円弱。一方で為替相場は1ドル160円前後。もしも1ドルが80円だったらビットコインは半額の五百万円程度になるはず。円高になれば物価も安くなるし海外旅行もお得に行けるかも知れない。円安の、元凶は低金利政策・ほぼ利息は付かない銀行預金。金利が安ければ金を借りて多くの事業を始める人が増える。そうして世の中にお金が回れば景気が良くなる。筈なのだけどそうならない。それどころか日本はダメだとドルなどを買うからますます円安になっている。アベノミクスは失敗だったとも言われている。円安が都合がよい人もいるので一気に高金利・円高誘導に舵を切れないのも大人の事情だったりする。電機メーカーや、自動車メーカーが弱くなったのはメンツばかり重んじてメーカーを、殺してしまう政治が悪いからだとも言われる。物品税が高いから金型が破壊されていく。そういう事も緩和すべきなのかも?でも結局なるようにしかならない。冷たい飲み物やアイスクリームが気持ち良い。でも食べ過ぎるとお腹を壊す。冷房の、効き過ぎも体調不良になる。熱中症も怖いけど。毎日毎日大変だけど、とにかく生きて行かなければいけない。明日はきっと新しい驚きが有るかも知れない。ガソリンスタンドの、燃料給油装置レバー。純機械的にオートストップ機能を実現している。しかも殆ど壊れない。なんか凄いメカニズム。

そう言うささやかな驚きが毎日、ある。ささやかな驚きが生きる活力の一つになっている気がする。




夏バテ対策