#主婦の趣味 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

この、お題にはふさわしくないのだけど、昔あったパソコンのフリーソフト【団地妻の誘惑】思い出した。


俺は避妊具のセールスマン。団地妻に避妊具を、売ることが俺の使命。仕事。なのだけど何故か品物は売れなくて誘惑されてゲームオーバー。そんなゲームだった。パソコンも壊れて無いので再現できない、てか検索したらあった。アップしてる人もいるんだ・ちょっとびっくり主婦の趣味

1983年あれから41年。うーん(゜-゜)時のたつのは早いあの頃は一太郎もマルチプランもコピーして使うのが当たり前だった。長い間日本のパソコンはNECのPCの98の独壇場だった。Windowsの、登場で98は存続できなくなりドスブイ、ウインドウズへと変わっていった。何故か5インチのフロッピーディスクドライブが壊れても直せなくて、そのままゴミになった。レコードやカセットテープは、存続してるのに8インチや、5インチのフロッピーディスクドライブは高価だったにも関わらず存続出来なかった。NECってひどい会社だなあって恨んだものだった。


6001の、フロッピーディスクドライブを、秋葉原に買いに行くと大学生が40から50万円もするpc98を、現金で買っていた。ある意味。驚いた。当時はカルチャーショック。これからはパソコンの地代が来る。パソコンが使いなければ大変だ。みたいな空気があった気がする。








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する