PENTAX17フジヤカメラ79,200 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

定価は10万円超え

ネット販売88,000

フジヤカメラ79,200

ハーフサイズの、コンデジじゃなくてコンパクトフィルムカメラ。高い気もする。軍艦部にマグネシウム使っていたり20年ぶりのフィルムカメラの新製品である事。それなりに高価なカメラなのは仕方無いかも。まだ発売されてないけど、六万円位で落ち着くのかなあ?って気がする。買うとしたら二万円が限度かなあ。まあ、それじゃあ買えないから中古品を、手に入れるのかも?てか、そんなには売れないだろうから中古市場に、出回るのは期待できないかも。


コンパクトフィルムカメラなら二重像合致式ファインダーも欲しいし、絞りリングやシャッターはメカニカルなら嬉しい。


それよりもGRをレンズ交換式にしてPENTAXを冠したら、そうして少しずつ交換レンズを増やしていくとか。このままミラーレス不参入では消えていくしか無いような気もする。Qも645も止めた今。GRに、アダプターを、付けて一眼レフのレンズを付ける。マニアは喜ぶ。でもそんなことしたらますます墓穴を掘ってしまうかも知れない。どうなるんだろうPENTAX。

末端ユーザーが考える事ではないけれども。でもまあ、カメラ店や家電量販店で、PENTAX見掛けなくなったのが寂しい。