コロンブスと、コカ・コーラ? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

6月14日放送予定の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は急遽、演奏楽曲を差し替え。同曲を使ったコカ・コーラ社のCMも、放送中止の事態になっている。

それも当然のことだろう。ミュージックビデオの内容は、大航海時代のコロンブスのごとき衣装のメンバーが猿に乗馬やピアノを教えたり、人力車を引かせるというもの。世界史でスペインによるアメリカ大陸原住民の虐殺行為を学んだ、人並みの教養と一般常識を持ち併せている者なら、20秒も正視できない。公開された6月12日の深夜には、SNSの批判コメントですでに大炎上していた。


よくわからないニュース。イメージが問題視されているのかな?数日前から問題視されていた?らしい。てか、最近はコカコーラよりもペプシ・コーラかなぁ。味が濃いのがお気に入り。まあ、身体には良くないかも知れない。でも飲むと幸せな気分になれるから欠かせない。