すきなオニギリの具材 ? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

おにぎりの具材ってたいてい好きだけど。コンビニだと


シーチキン・マヨネーズ


一択かなぁ。安くて美味しい。1個だけ。、迷わない。シーフードビッグと、組み合わせてワンコインでお釣りが来るのが嬉しい・清涼飲料水を、追加すると五百円超えてしまうけれども。それからラクトアイスも、追加すると700円位・これなら大衆食堂のほうが安いかも知れない。結局コンビニのミリ(クハ待ち時間が無い事かなあって思う。カップ麺が熱湯3分で食べられるのが魅力。歯応えの、ある麺が食べたいなら2分で食べ始めるとそれなりに歯応えも感じられる。お湯の量で足も濃くも薄くも変えられる。



アジシオだけの塩むすび。意外といける。てかユーチューバー・リュージのバズレシピ?見るようになってから味の素や、味塩、今まで買ったことも無かったが・食べるようになった。味の素って今まではアレルギー感、感じていたのだけど。意外と大丈夫。あ~。知らなかった、てか、影響されやすい・元々、自己主張とか、無いから・


おにぎりの日?おにぎりとおむすびは違うのか?、同じなのか?


広辞苑によると、おにぎりは「にぎりめし、おむすび」と書かれており、その他の項目にも同じようなことがかかれています。 つまり、おにぎり、おむすび、にぎりめしの3つは同じものを指しており、単に呼び方が違うだけ、という認識で間違いないようです。2024/01/19
https://www.asahirugohan-manma.com › ...

それにしても米の飯はなんでこんなに美味しいんだろう。パン・麺類【うどん・そば・ラーメン・焼きそば・パスタ】・イモ類・団子・まんじゅう・肉・揚げ物・野菜・魚・良いんだけど、やっぱり米の飯は欠かせない。謎だ。腹持ちが良いからか?


(た)きあがりが美しく、良い香りがして、ねばりと適度なかたさがあるお米といわれています。 デンプンのアミロペクチンとアミロースの比率(ひりつ)がご飯のおいしさのカギになります。 アミロペクチンが多く含まれるほど、お米にねばりが出て、あまく感じます。


とうもろこしの花がさいている、トウモロコシも食べたいなあ。(汗)





好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう