また行きたいところは? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

また行きたいと思う海は?いったことのある海は茨城県・千葉県・伊豆・沖縄・東京湾・程度だろうか?茨城県や、千葉県の海はその気になればいつでも行ける【車で2時間程度はかかるけれども】だとしたら、あえて行きたい海はやっぱり


沖縄の海


かなぁ。青い珊瑚礁。南国の海。オリオンビール・ステーキ・ひめゆりの塔・守礼の門・守り神の獅子・沖縄には夢や希望がある。軍隊好きな若者なら米軍の基地にも一味違う魅力を感じるかも知れない。


てか現実逃避したい。有り得ない世界。どこか遠い島に行きたい。ガラパゴス諸島とか?済州島とか、軍艦島とか・大島の先、島の名前まで忘れた。東京都青ヶ島村。生きているうちにもしも行けるなら行ってみたい。まあ、夢でしかないけれども・ある意味で現実的な【ひょっこりひょうたん島】の様なイメージがある。近くて遠い幻の島。


冬の日本海とか富山県とか秋田県とかからこの目で見てみたい。



これも単なる願望、憧れでしかないけれども・やっぱりお金が無いから無理だけど。お金があればホリエモンや青汁王子の様に贅沢な旅がしたいか?したくない。どちらかというと、ヒッチハイクの様な極限的な貧乏旅行が憧れかもしれない。そうして、見たことの無い世界を見たいのだ。ナンテね。命の危険にさらされるような所には行きたくないけれども。


亀が誘う竜宮城って、あるとすればどこだろう?やっぱり沖縄か?ヨーロッパ、アルプスとかスイスとかドイツとか?そんなイメージだろうか?


南極の氷にシロップをかけてかき氷を食べるなんて最高の、贅沢かも知れない。南極の氷を使ったかき氷?売れるかも知れない。

なんと、やっているユーチューバーがいた。うーん(゜-゜)発想が平凡すぎるのかも知れない。


 

 



 

 






また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう