#洗濯の悩みを解決してくれたもの | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

洗濯自分ではほとんどやらないし、悩みは?うーん(゜-゜)洗剤が高いとか?雨の日は乾かないとか?乾いたら取り込む必要があるので家を空けられないとか?落ちにくい汚れ、落ちてしまう色とか。漂白剤が必要か?、水は自家水か?塩素入りの市水を使うか?選択に悩む。


洗濯機は何が良いか?勿論高いものが良くて、安いものはそれなりだったりすることが多い故障に限って言うと改良され尽くして量産されたシンプルな安い製品のほうが故障は少ないようだ、多機能な高性能を謳う物の方が故障はしやすい。あとは置き方、置く場所。斜めの所に設置すると、不具合が起きやすい。お風呂の中だと湿気で痛みやすい気がする。水圧の問題もある。


洗濯機ってピンキリだ、バケツにモーターを付けただけの、おもちゃから10万円を軽く超える高級品まで。家でしたくないならコインランドリーとか、特別なものはクリーニング。とか。病院では契約で洗濯物を引き受けてくれる専門業者がいたりする。お金がかかるのが悩みだろうか?


とにかく洗濯は殆どやったことが無いのでさっぱり分からない。悩みといえば、それかなあ?


洗濯の悩みを解決してくれたもの