ゴーヤー料理とビットコイン? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

とりあえず【ゴーヤチャンプルー】ほぼ一択かなあ。あとは干してゴーヤ茶とか。


ゴーヤを細切れして油で炒めればほぼ出来上がりみたいな物だ。極めて簡単な料理なのだが、


悩みと言うか問題は【あの苦み】苦みが体に良いとか言われるが、あの苦みには並行する。いかにして苦みを消すか?悩むところではある。十分に加熱するとか・電子レンジで炒める前に予め加熱して苦みを弱くしておくとか。炒める前に、ゴーヤは予め茹でておくとか。できる限りゴーヤは細かく切るとか・種をきれいに取るとか・皮を剥くとか?味を濃くして苦みを誤魔化すとか?色々と試行錯誤するのだが、どれもイマイチうまく行かなくて困っている。


ある程度、開き直ってゴーヤは苦いもの。割り切って食べるしかないのかも知れない。


夏の貴重な野菜の一つではあるので無駄にはしたくない。有り難く戴くのだけど・苦さ。本当どうにかならないものか?悩みの種ではある。


ゴーヤは沖縄の野菜らしい。とは言え。沖縄人はあんまり食べていないらしい?

食べる論

食べない論

本当はどっちなのか?謎だ。好き嫌いは個人差。一概に決めつけるものでもないけれど。


家でも栽培するけどうまくいかない。近くの農家から沢山貰えるので収穫期には不自由せず食べられるが、買ってまで食べたいとは思わない。


てか視力が落ちてきた。筋肉痛がひどい。寝不足てか夜は寝付きが悪い。明日・てか今日も雨かも知れない。アーメン・なんちゃって。


最近ハードオフ行ってない。幻覚が、行きたいなあ。(汗)てか、行くとつまらないものを買ってしまいそう。てか最近は欲しいものが無い。あっても予想外に高い。ヤマハセンモニが25,000円なら買いたい・でもこの予算だと特定のスピーカーから音が出ないとか?そんなのばっかりだ。箱だけ4,000円で買って別の、ユニットを入れるか?これも寂しすぎる。


ネギ苗植えた。うまく行けば今年はネギは不自由しないかもしれない。てかネギ畑で取るのが面倒くさい。スーパーなら泥付いてないのが買える。(汗)それを言っちゃあおしまいだよ(汗)


ビットコインは900まで落ちたあと950〜980辺りを行ったり来たり。900よりも下に行ったり1100を、超えたり、な、動きは当分は、まだ無さそうだ。アルトも同じような動きか。アイドルトークンも、動き無し。


2021/11には、・700を超えたと、言われている2022/12/23・220万円だったビットコイン・2024/4/09・天井1,091・4/19頃半減期982・5/2・底値895を付けた・以降5/3・944〜5/7・989の、ボックス相場で推移。、25/11最高値を26/12には再び底値を付け28/4には次の半減期が訪れる。と、考えられている。












あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう