#節電のためにしてる事 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

携帯の、充電はなるべく出先でする?とか・冗談は顔だけにしろって怒られそうだ。もっと真面目にやれー。天国良いとこ一度はおいで♪酒は旨いし姉ちゃんは綺麗♪じゃなくて。


節電のために、無駄な電気は消すとか?発電機を回す。音がうるさいし、ガソリン代を、考えるとかえって割高。発電機は出先で電気が確保できない時に止むを得ず応急的に使うものだ。節電にはならない。


太陽光発電設備を整えて電力会社に売れば儲かりそうだが、保証も無く何らかのアクシデントで発電が思うように出来なければ元本の回収も難しいかも知れない。屋根のソーラーも結果的には屋根を傷めてしまう可能性があり損かも知れない。などと、否定的な意見もあるようだ。


節電のためには夜は早く寝る。そうすれば、何故か?日本の高齢化社会問題も解決できるかもしれない?何故か。うーん(゜-゜)分かんない(汗)。


電球や蛍光灯はLEDに、切り替える。殆どLED化は完了している気もするけど。我が家の、LED化は80%程度だろうか?


ラジオを、最新のDSPラジオに切り替える?以外にもDSPラジオは従来のバーアンテナとバリコンを使ったラジオの、2倍の消費電力だったりする。理由はDSPラジオは一旦はすべての周波数の電波を受信して、それから希望の周波数の、電波を選ぶ仕組みなのでラジオを、作るには仕組みが簡単になっているけれども節電を考えると逆。消費電力は僅かだけど。リモコンやTVの待機電力と似ている。エアコンは夏しか使わないので使わないときにはコンセントを抜くとか・

 

節電のために夜はプリンターの電源を、切る?インクジェットプリンターはヘッドが乾くと目詰まりの原因になる。定期的に自動的にヘッドクリーニングを、やっているのでインクや電気代の節約と勘違いして電源を切ったりコンセントから抜いたりするとトラブルの原因になる。


結局、何にもやってない。(汗)。




節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する