電車やバスでの時間つぶし方法 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

電車やバスで時間を潰す?


それって昔は新聞や雑誌だったけど、近年はスマホでしょうか?古河駅から上野駅まで東北線に乗ってみると、昔は上野駅近くになると棚の上には放置された新聞や雑誌が沢山あった。近年はそれを見ない。気がする。


殆どの、人はスマホの画面を見ている・アメブロ等を見て居るのだろうか・


あとは人間観察とか、景色を楽しむとか・なんだろうか?おっと。ちゃんと見てないと降りるの忘れたり。なれないと失敗ばかりするので、電車やバスは苦手。大体、切符の買い方がわからない。


酒を飲んだり飲食したりは多分駄目だろう、1970年代ならまだしも。あれから50年。50年前、地方では車のほうが強かった、都市部ては歩行者のほうが強かった。今では地方でも圧倒的に歩行者の、方が強くなった。赤信号みんなで渡れば怖くない・うーん(゜-゜)


駅って階段とか結構歩く。なので電車に乗る人は足が丈夫な気がする。みんな歩くのも早い。電車が揺れると倒れそうになる。普段から電車に乗り慣れていないから、体重の、体のバランスを取るのにも必死だったりする。それと、乗り換えのホームを探すのが、なれないと困難だったりする。


最近の電車やバスはカラフルで美しい。カメラに収めるのも良いかも知れない。


うーん(゜-゜)最後に電車やバスに乗ったのはいつだろう?5年前?、十年前。記憶が曖昧だ。飛行機は30年前かも知れない。毎日乗るのは自動車。自転車は、年に数回程度だろうか?


折り畳み自転車。車に乗せておけば便利かも知れない。折り畳み自転車欲しい気もするけど、車に余計な荷物を乗せたら邪魔な気がする。そういうの乗せている車を見たことが無い。やっぱり必要ないし邪魔なだけかも知れない。


ヘッドホンステレオで音楽聞くのも良いかも?何を聞いているんだろう?チャイコフスキー?、モーツァルト?ショパン?それともビートルズ?都はるみ?やっぱり友川カズキ。ベートーヴェン交響曲3番とか七番とか良いかも。ナンテね。










電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する