お気に入りの音楽は? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

お気に入りの音楽は?


お気に入りの音楽は?友川カズキ・くつわだかかし・葛城ユキ・ちあきなおみ・高木麻早・それくらいかなぁ。個人的には。


以前は商店街に行くと音楽がうるさいくらいに流れていた。クリスマスシーズンならクリスマスソングがガンガン流れていてクリスマスソングが嫌いになるほど流れていた。最近は音楽が流れていることが少ない気がする。


最近オーディオが、増えてきた・スピーカー・アンプ・カセットデッキで貰ったものやハードオフで手に入れたもの。スピーカーはエッジが切れたり断線して音が出ないもの・アンプはがりのひどいものが多い。カセットデッキはゴムベルトが大抵は5年で切れて動作不能になっている。直せば使えそう。いずれもスキルがなくてそのまま。直せない。お気に入りの音楽を聞くための手段だったオーディオが、それを集めることが何時の間にか目的に、なっている。


低音は出ないけど一癖ある高音が個性的で人気のヤマハの、センモニ【NS-1000M】当時の、定価は108,000✕2。216,000円。 


人気モデルだったので物は市場に溢れている。、動作可能なら五万円から売られている。一部不具合品3万円・箱だけ四千円。箱だけでも惨め、ニコイチは場所取る。五万円は、大金過ぎる。手に入れてしまうと次はJBLの、スタジオモニターが欲しくなる・欲望にキリはない。センモニ高くて買えないし。って言っているくらいでちょうどよい。


一眼レフカメラも友川カズキをコンサートで撮影するためのものだった気がする。でも現実には撮影は禁止されている。昔はおおらかだったけれども、ある時期から写真撮影・録画・録音・等は禁止。まあ、、それを、認めていたらきりがなくなってしまうから・仕方ないのだけれれども・














▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう