本当は教えたくない収納術 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

全く何にも思い浮かばない・そういう時にはカンニング。他の人の投稿を読むに限る。試しに数件だけ読んでみた。


独自の収納術を書いている人。なるほど、素晴らしい。


とにかく断捨離とか要らないものは買わないとか、物を減らす事を実践している人。合理的だ。


諦めてなるようになると考えている人。俺に近い。失礼(汗)


自分は後者かなぁ。諦めて、なるようになるだろう。物は増えるばかり、全く持ってゴミ屋敷まっしぐら。でも、それほど深刻には考えていない。


今はそんなことよりも、ある程度は楽しいことをすることでテンションが上がるならそれでいいのかなぁって考えている。いつか要らないものといる(物が漠然と見えてきたら処分するのは、それからでも遅くない。そんな気がする。


ハードオフやリサイクルショップに行くと、なにか欲しい物はないか?物色している。これはと言う物はやっぱり我慢せずに買う。


結構無駄になってしまうものも多い。けれども買わずに公開するなら買ってから後悔したい。大金は無いのだから中古で十分。


昔欲しかったアンプや、スピーカー。桁違いにお手頃価格になっている。試しに音を出してみると、意外と、そこそこ悪くない。50年前には買えなくてメーカーの、ショールームの前でため息をついていた。そんなスピーカーがえっ?定価の1割以下。


20万円のスピーカーが五千円?さあどうする。要らない。邪魔だ?本当にそうか?


二十歳の頃にはため息しか出なかったテクニクス・セブン。迷う。迷う・でも持ち帰ると幸せになれる・ 



気が付くと持ち帰っていた。そんな事の繰り返し。当分は断捨離も収納も無理。でも、まあ、今は夢の続きを語っている。









本当は教えたくない収納術

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する