末吉だ。 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

何故か、腰痛が収まった。謎だ。きのうまでもうこの世の終わりが来たのか?もう歩けなくなったら、オレもおしまいか?本気で悩んでいたのに。嘘みたい?


睡魔とたたかう?確かに勝てない。眠ると幸せになれる気がする。時来れば願いが叶う?願いは、大欲は無欲に似たり。



寝不足気味で睡魔と戦う末吉だ。鼠小僧次郎吉?末吉は?なんだろう?兄さんの大吉と、中吉と、小吉、なぜが4番目は末吉だった。最後の吉。残り物には福がある。和服か洋服か?、それとも大福か?末福?エンド・ハッピー。パッピーエンド。終わり良ければ全て良し。

尾張名古屋は城で持つ。


この城は先祖代々守られてきた。だから俺の台で、潰すわけにはいかないんだ。こんなにも沢山、借金で、どうするんだ。時は一樹桃山時代。当主、一樹は、大のパチンコ機違いだった。朝から晩までパチンコを、打っていた。パチンコの、負けがかさんで、外堀も内堀も、借金の肩に取られて、埋められてしまった。このままでは、敵が攻めてきたら、一溜まりもない、では、どうすれば、良いので御座るか?城主一樹は家来のドライ紋に尋ねる。ドライ紋は言う。パチンコをやるから行けないのだ。だからドラ焼き上げるから名案を考えて欲しい。


城主の一樹は狼狽えていた。、そうだ、狛犬を守り神に、備えよう。揚げ玉と油揚げで、狐と狸は

大丈夫・これで城も安泰だ。安泰!安泰!安泰!安泰3勝。3回は勝てるぞ。


これだから素人は困る。焼夷弾が空から降ってきた。敵はB29で攻めてきた・0 戦で応戦だ・神風特攻隊、出撃します・欲しがりません勝つまでは。勝つと思うな思えば負けよう。負けるが勝ちって言うじゃない。負けて元々、この戦。真珠湾攻撃作戦を遂行しよう。ペールバーバー?パール・ハーバー。だからオパール、幅を利かしている。ここはダイヤモンド差動回路で戦うのだ。だから山水は潰れました・パイオニアも時代に乗り遅れたのです。トリオ・KENWOODがあるじゃないか!八重洲無線もSONYもあるじゃないか・東芝なぜ潰れたんだ?人工芝の東京ドーム。時代が変わって芝が売れなくなったのだ・暫しの別れじゃ。当主、一樹は責任を取って切腹だ。切腹?、だから痛いの?そりゃあ、腹を切るんだから。ヤダヤダヤダ、痛いのは駄目駄目駄目。無理。無理無理。でも党首には責任が。投手なら大谷翔平を頼め。百億円にござりまする。そんな金は無いのよ。じゃあ、星飛雄馬を頼め。あっ、そうだ。花形満に頼め。頼もう、あっ道場破りだ。どうじょう?じゃあさあ、夜逃げしよう。だってこの、城じゃあ、勝てないよ。負けるが勝ち。って言うじゃない。アイラブユーは独り言なのよ。優子ちゃん。だから有効な手立て・作戦は無いのか?日本軍は不敗です。天皇陛下万歳・そう言って桜の木の下で違うのです。誓うのです。何を?だから、桜田門は、桜田淳子が好きなんです。山口百恵。~いや、森昌子もいるよ・先生、せんせい。それはせんせい。おとうさーん。男は戦うときを過ぎ・ママ~僕のあの帽子。どこへ行ったのでしょう。八つ墓の祟だー。時をかける少女に命運をかけて、豆腐の角に頭をぶつけて死のう・ひょっこりひょうたん島でドンガバチョに聞いてみよう。アマチュア無線は、なぜ廃れたのでしょう?それは時代の波に乗れなかったからじゃないのかなあ?でもネットサーフィンでも溺れることは無いんだけど。パソコンが古いんだよ・だからコンピューターウイルスにやられちゃったんじゃないかなあ。こうなったらスマホで戦うんだ。スマッシュヒットを狙うんだ。金スマで、金八か?プロレス中継?いや太陽に吠えろ。裕次郎。また若手の刑事が死んだ。松居直美。だから、おやすみなさい・涙こらえて、今夜はそのままおやすみを、グッドナイトBaby。

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる