#お腹が空いたときは | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

お腹が空いたときには、腹一杯食べる。


それが一番ストレスはたまらない。


てか、、出先だと外食とかだと現金を出す都合もあり、そんなには腹一杯食べないのだけど、


家だと食べきれないほどの食料の在庫・期限切れ間近の特売品もある。てか買い置きはいつの間にか一ヶ月くらいの賞味期限はあっという間に過ぎてしまう。3日までは食べる。10日過ぎたら流石に捨てる、

そんな感じで、もったいないからついつい食べ過ぎてしまう


・米もまだ一昨年のをまだ食べている・去年の新米?を食べられるのは一体いつのことだろう。


蕎麦・うどん・生ラーメン・パスタ・買い置きも当分はある。キャベツ・白菜は食べきれず腐らせて結局は処分。


欠かせないのは団子。3串100円のあれだ。量も多くなくてお手頃価格なのでついつい毎日買ってしまう・


レトルトのおでんやカレー。冷凍のウナギとか、無駄に場所を取っていたりする。


で昨日は特売の冷凍のたい焼き10匹で400円。いつでも電子レンジで加熱すれば食べられるのでストックしておくと便利。


アイスクリームの、ストックは?いつの間にか食べてしまって殆ど無い。少し補充したいのだが冷凍室に空きがない。何かを出さないと入らないので躊躇している。


切り餅は餅米粉で作ったのは激安。餅米から作ったものは少し高い。自分は味の違いがわからないのだが、餅米粉で作ったものはマズイらしいので買わなくなった。


餅米から作った餅が、特売で1キロ248円で売られていた。買えるだけ買った。一人一袋限定なので十日間くらい毎日一袋ずつ買った。いつの間にか、その品物は2倍に値上げされていた。


めんつゆ・焼肉のタレ・マヨネーズ・浅漬の素・ホットケーキの素・パスタ・ジャム・次々と手を変え品を変え客引きパンダ商品を日替わりで出していくスーパーマーケット・


こうなったらパンタに乗ってやろうじゃないか?なんて。マヨネーズもめんつゆも買い過ぎだろう。1年は持ちそうだ。


一口アンパン五個入り98円はずっと同じ。値引きも値上げもしない。


やっぱりアンパンと団子はお腹が空いた時には、一番食べて嬉しい。テンションが上がる。血糖値も上がるけど。そんな食材だ。


代わりにトコロテンとか昆布ワカメの酢の物?何か食べると吐き気がする。


ペットボトルの甘い清涼飲料水は避けなければいけない。


けど0コーラや少しくらいならアンパンでも食べたほうがテンションが上がる。


お腹が空いたら、食事?おやつ?結局は、何にも考えていない。


気にしたってしょうがないから。気を付けよう。って肝に銘じておけば、それだけで今は良いかなあって思う。



お腹が空いたときは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する