資産一億円以上は富裕層 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

アメリカでは5世帯に一世帯。日本では15世帯に一世帯がそうらしい。 



  うーん(゜-゜)羨ましい。そうなるには最適な職業を選ぶ必要があるらしい。


慌て物の一樹は考えた。よし富裕層になるために転職だ。選ぶのはもちろん【ルパン三世よろしく強盗だ!】銀行の金庫には、億単位のお金が入っている。それを盗まない馬鹿は居ない。手っ取り早く一回成功すれば富裕層になれる・やったー・もちろん、これは誰にも秘密だ・口外するなよ・捕まっちまったらオシマイだよ。


さてと銀行強盗に、入るにはアジキ、じゃないハジキ・拳銃が必要だろう。ヤクザとか秘密組織から買えば良い。でもお金が無いし、その手の知り合いも居ない。じゃあどうするか?自分で作れ。自作すれば良い。安倍総理を殺害した犯人は自分で作った。鉄の塊や鉄パイプを加工して、玉はBB弾じゃない。玩具の花火を分解して火薬・爆薬を集めて自分で作る。これなら簡単だ。よし。


ホームセンターに行き鉄パイプを買う。足場用のパイプでは太すぎる・ビニールハウス用だと貧弱過ぎる。何かないかなあ?福祉用の鉄製の手摺りに目をつけた。でもお金が無いし、そこで、介護用の手すりの取付屋になってお金を稼ぐことにした・しかし儲からない。あれから十年。


それから花火を買って分解して弾薬を作る。てか勢い余って火薬が爆発してしまう。救急車で病院に、それから警察に?何を作っていたのかね?うーん(゜-゜)手作りの花火を作ってみたかった・花火造りが趣味なんです。それなら花火工場に務めるか、打ち上げたいなら煙火師の資格が必要だ。


それから花火工場に。面接に行く。金玉屋。ここで花火を作っているのか?面接は?あんた不器用過ぎるから駄目。面接で落ちてしまう。


花火は自分で作るからいい。演歌師の、資格を取ろう。国家試験は?うーん(゜-゜)難しすぎて取れない。諦めた。


ではどうするか?とにかく見様見真似で銃は完成。次はどこの銀行を選ぶか。やっぱり日本銀行。紙幣には日本銀行券と、書いてある。でもどこにあるんだろう?多分東京だ。 

日本銀行本店は東京都中央区日本橋。そうなんだ~。日本橋・日本橋には橋があるのかなあ?

 


えっ、日本橋って実在するんだ。驚いた。で問題は、拳銃が出来たとして奪った現金を手にして、どうやって捕まらないように逃げ切るか?捕まってしまったら物笑いの種になるだけだ。


結局、強盗とか誘拐とかの、犯罪の成功率は極めて低い。 

検挙率は88%しかも罪は重い。


やっぱり割に合わない。富裕層じゃなくても死ぬことはない。なので、やめた(汗)。