#わたし流仕事術の紹介 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

私流仕事術の紹介?何か毎日同じお題のような気がするのだが?気のせいか?


パソコンで仕事ができる人が羨ましい。パソコンのデスプレイの前に座ってキーボードやマウスを、クリックするだけでお金が貰えるなんて羨まし過ぎる。


てか、個人レベルで考えるとワードもエクセルも全く使えない。Amazonで買い物をするのが精一杯。そんなんじゃビジネスには程遠い。


個人的にはパソコンは趣味そのものだった。


いつ頃からか、見積書・請求書・現金出納帳を、パソコンでやるようになって、一応は仕事の道具だよ。って大義名分が立つようになった。


けれども基本的にはアメブロや5ちゃんねるや、アダルトサイトを見る道具でしか無い。


てかウイルスでひどい目にあったのでアダルトサイトは、見なくなった。そう云うサイトにはウイルスのトラップが仕組んであって、ウイルスに、感染しました。だとか。


メールシステムが乗っ取られたとしか考えられないようなあり得ないメールがあったり、差出人のメアドがない。自動的に消えている。みたいなもの・


結局ウイルス対策ソフトは、必要と判断した。Windowsの、Defiんだーが、優秀だからウイルス対策ソフトは不要だとか言うユーチュウバーがいたので無駄にパソコンを重くするウイルス対策ソフトは削除してしまった。


そしたら怪しいメールが来た。で、怖くなって再び、無料版ではあるけれどもウイルス対策ソフトを再び入れた。


ウイルス対策ソフトを削除すると隔離したウイルスは削除せずにそのままにしておきます。みたいな嫌らしいメッセージが出て来たりする。


そんなこんなで、無料版ではあるけれどもウイルス対策ソフトは必需品に、なった。


それからトラップが危険過ぎるアダルトサイトは見ない事にした。それから英語版の便利ツールのインストールも、以前に比べて慎重になった。


無料だからと言って、殆ど使わないし、無くても困らないソフトは基本的にはインストールしない。


DVD閲覧ソフトとかは、Windowsに、含まれないから仕方無く入れているけれども。


仕事は肉体労働者。老骨にむち打ち、動かないとお金が貰えない。でもまあ、動けばお金がもらえのは、ありがたいとは思う。肉体労働者は転職のスキルなど無い。身体だけが資本だ。ある意味AV男優みたいなものだ。彼らはいい思いをしてお金が稼げる。羨ましい。とか、思っていたが彼らには社会的な信用がなくてそれはそれで。大変らしい。体力とか精力とか並外れたものが要求される。プライバシーもない。AV女優もプライバシーは無いんじゃないのか?そう考えると、その手の世界に足を踏み入れたら大変なことになるだろう。


凡人は肉体労働しか無いわけで、生コンの入った一輪車〜を、押すのも仕事。重いセメントを運ぶのも仕事。それが嫌なら辞めるしか無い。


貧しくても、一生懸命仕事すれば何とか食べるくらいは食べていけるだろう。新車に乗れなくても、良い家に入らなくても別に困るわけではない。借金などしたら返済に苦しまなければならない。大体貸してくれないけれども。


75%引きのお寿司でも食中毒は起きない。それで食中毒起こしたら売ったお店の信用がなくなってしまうから。こだわらなければ、そんなんでも結構美味しいと思う。もちろん板前が目の前に握る寿司は美味しい。でも値段が桁違いに安いのだから文句は言えない。


とにかく適度に身体を動かすことは健康維持の秘訣でもある。人に迷惑をかけなければ、適当に生きて行けばよいのだと思う。


今日のスーパーの戦利品は水稲オモチ1kg249円ピーナッツジャム45円浅漬の、素65円玉子98円。もやし19円豆腐35円一応賞味期限はたっぷりとあるようだ。


仕事って何だろう?何にも考えない事が一番。そんな気がする。


恵方巻。太巻き一本食べたらお腹いっぱいに、なった。うーん(゜-゜)結局缶酎ハイ350mlは半分以上の残してしまった。弱くなった。てか元々弱いのだけれども。


わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する