節分の日? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

鬼は外。福は内。2/15からは確定申告、毎年のことなのだけど悩む。領収書を集めてノートに書き出す。それからパソコンの会計ソフトに入力して表を出す。


あとは会計ソフトに出て来た数値を元に経費などの必要な解釈を加えて、申告書に書き込んで提出するだけ。締切は3/15でも毎年ギリギリまでかかる。


追い払いたい鬼は?鬼なんてこの世の中にいるのだろうか?


ヒマラヤの雪男みたいなもの。誰も見たことのない想像上の生き物。


秋田県にはなまはげという鬼がいるらしい。悪い子供は居ないか。親の言うことを聞かない悪い子は居ないか?大勢のなまはげが街を練り歩くらしい。


お寺の門のところにも鬼がいる。右と左に2頭の巨大な鬼が寺を守っている?


神社にも狛犬が神社を守る?


沖縄では獅子と呼ばれる鬼のような物を門に飾るらしい。


応仁の乱は鬼とは関係ないらしい(汗)



オニキスは宝石。


オナニーは女に飢えた男がする?


松本人志は事もあろうに素人に手を出して、文春と裁判に・もはや芸人も終わりこのまま引退か?とも言われている。でも性犯罪で即失脚する小物とは違う。何事もなかったかのようにテレビ番組は放送されている。松本人志は鬼なのか?スーパースターなのか?


マイケル・ジャクソンとかジャニー喜多川とか性犯罪で消えた?消えないけど問題視された。


小泉純一郎は殺人鬼女性を殺した。って記事がネット上では、まことしやかに書かれていた。でも問題にされないばかりか相手にもされない。取るに足らない記事なのか?報道の自由は守られているのか?  




奥さんを保険金をかけて殺した三浦和義事件。


彼女を殺して食べた佐川君事件。


女性を連続で殺した大久保清。


酒鬼薔薇聖斗とか言うおかしなのもいた


・いつの時代にも鬼は出てくる。鬼は外。鬼は追い払いたいものだ。






あとは綱目な追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう