今日はジェットコースターの日 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】


あなたが一番好きなジェットコースター、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きなジェットコースターは?遊園地の目玉商品とも言えるジェットコースター。ゆっくりあがって言って一気に落ちるように走り出す。もうドキドキから怖い。怖い。ジェットコースターにはジェットエンジンなど付いてはいない。惰力で一気に落ちていくだけ、なのだがその迫力がなかなか凄い。好きか嫌いか?どちらでもない。怖いから苦手。とも言える。印象に残るのは東京ディズニーランドのジェットコースター。名前は覚えていない。暗いところから明るい所へ出てきたり、上下方向の怖さに左右の揺れと言うかひねりが加わって、怖さがより一層増してくる。また乗りたいとは思わないが、一度位はオススメします。
東京ディズニーランド

那須ハイランド・パークには沢山のジェットコースターがあってそれが目玉商品になっていたりする。

東武動物公園にもジェットコースターあったかなあ?東武動物公園は、近すぎて馬鹿にして誰も行かないのだが動物園と遊園地を兼ねた施設で結構悪くない。東武動物公園

栃木県小山市にも小山遊園地があった。かなり古い施設だったが日本でも創世記のジェットコースターの一つでやはり目玉商品だった。いかんせん老朽化した施設。東京ディズニーランドに比べて割安感はあったが、リフォームを繰り返したりコスト節約のため職員がペンキ塗りしたりしてやっていたが万年赤字だったのか、ある日閉園になって、跡地は今流行りの複合商業施設【ヨークベニマル】になった。映画館・ビバホーム等がテナントで入っている。奥には温泉サウナがある。遊園地の面影が唯一残るのは、遊園地の観覧車の柱部分だけ、電柱の代わりとして再利用されている。小山遊園地

千葉県野田市にも小さな小さなミニ遊園地がある。ジェットコースターはあったか?記憶に無いがコーヒーカップとかミニ電車とか一応あった。小さな子供連れてちょっと行きたいなとか思った時に便利だ。今も有るのかは不明。もりの遊園地

ジェットコースター

 

 

ローラーコースター