今日はよいお肌の日 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

あなたはお肌の悩み、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


悩んでもしょうがない。と言うか一般的に男性は悩まない。と思う。怪我とか傷とかなら悩むかも知れないけれども。ニキビとかは、まあ、問題にはしないかも?てか考えた事無いかも。


今日は朝から雨。降水確率は9割程度。新型コロナは留まる所を知らない。マスクが売り場にない。あっても高い。

こんなものが4枚で440円、但しお一人様一個限り。以前なら50枚入って一箱500円位だったような。1枚辺り10円⇨100円、ぶったくり?売り切れて買えないよりは、多少割高でも有るだけ良心的なのかもしれない?

布マスク、布を切ったり縫い付けたりしてゴムを付ければ出来上がり。簡単そうだ。けれども形にはなるけれども上手には出来ない。布マスクには微粒子、細菌をカットする効果がないらしい。でもくしゃみとかの悲惨防止等のある程度の効果はあるらしい。今風邪はひいていない。風邪で鼻水が止まらない時には鼻の穴にティッシュペーパーを押し込むとある程度効果がある。鼻水が止まる。但し人前には出られない。あるとき、試しに使い捨て紙マスク付けて見たらテッシュペーパーと同等以上の効果がある。マスクって風邪には効果的何だなって思った。ブロックやコンクリートの切断する時には物凄い埃が飛ぶ。めんどくさいのでマスクは着けない事が多い。マスク着けると目や鼻の周りに白い粉が付着して、作業後、顔を洗わなくてはいけなくなる。マスク着けなくても、髪の毛、顔、喉が、すごい事になるので、作業後は顔を洗わなくてはいけないのだが、どうせ汚れるならマスクが勿体ない?と言うか、やっぱりめんどくさい。と言うかホコリになる作業は出来れば避けたい。てか仕事だから避けられない。

スーパーの店内とか見ると多くの人がマスクを付けている。レジでは透明なビニールが下げられていてしゃべる時の息が飛ばないように工夫されている。【武漢風邪】そんなに怖いのか?

マスクのゴムが少ない。パンツのゴムも細目のは売り切れて買えない。マスク手作りしよう?皆考えることは同じような気がする。

除菌スプレーが高い。千円以上する、あんなもの以前なら98円でも誰も買わなくて売り場に大量に並んでいた。つい昨日のような気がする。とても正気の沙汰とは思えない。

1人につき10万円ずつ配るらしい。貰えるなら素直に嬉しい🎵😍🎵。さすが自民党。安部総理ばんざーい!🌠。素晴らしい。これからは、毎月全員に10万円ずつ配ってください。現金なら造幣局でいくらでも、作れば良い。間に合わなければ【大日本印刷や凸版印刷に下請けで造らせる】かつては発展途上国【後進国】で日本の政治家は援助と称してお金をばら蒔いていた。今度は日本国内でもやる。って嬉しいじやありませんか。【ホリエモン】や2ちゃんねるの【ひろゆき】が言うように全員に毎月一定の現金を配り、仕事はやりたい人だけがやれば良い。【ベーシックインカム】。実現しちゃうのかな?すごい。画期的。【武漢風邪ばんざーい。】

て手放しで喜べるのか?無駄にお金を市場にばらまくと、どうなるのか?物価高。インフレ。お金の価値が下がる。お金の価値は1/10~1/100とかに下がるだろう。そういう刺激的な体験を国民にプレゼントするって今までなかった画期的な政治。そうしてこういう、安部総理は素晴らしかった。それから内閣不信⇨解散⇨そうして世の中が変わる。




10万円あったら⇨多分、多くの人は【貯金】とか言うのかなあ?

十万円あれば⇨自動車税と国保払って終わりかも?多分。