大角の鼻の河津桜 | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

大角の鼻の河津桜がきれいに咲いているという情報を得ながら、都合が合わず、なかなか見に行くことができませんでした。

 

何度も見に行く年もあるのに、今年は休みのたびに天気が悪かったり、晴れていても他の予定が入っていたりしていました。

 

休みの日に行くことはあきらめ、先日、仕事の帰りに見に行きました。

 

 

葉っぱが少し出始めて、満開を過ぎたあたりという咲き加減でした。

 

もうちょっと早く来たかったな…汗

 

 

いつもはこの場所でたくさんのメジロを見ることができるのですが、4時を過ぎていたので、1羽もいませんでしたぐすん

 

来島海峡大橋とのコラボレーションです。

 

 

こちらはヤシの木とのコラボレーション。

 

 

 

青い海をバックに桜のピンクが映える場所なのですが、やはり時間が遅いため対比が今ひとつです。

 

 

水仙もたくさん咲いていました。

 

ベストなタイミングではありませんでしたが、今年も愛らしい河津桜を見ることができたので、良しとします。

 

 

明日は「河津桜まつり」が開催されるとのことです。

 

人混みが苦手なので、見送ります。

 

今年から始まった夜間ライトアップは10日までとのことのなので、こちらは行ってみようかな。

 

花より団子というわけではありませんが・・・

 

スターダストレビューのコンサートの前に「おおさかや蔵はち」でエネルギ補給ほっこり

 

 

「いちごと抹茶アイスのブリュレパフェ」、おいしくいただきました。

 

今日は義妹夫婦が来たので、パウンドケーキを焼きました。

 

 

おせちの残りの栗きんとんを冷凍していたので、それを使ったリメイクスイーツです。

 

お正月を過ぎて安く売られていた栗の甘露煮をトッピングしました。

 

そんないわくつき(?)のパウンドケーキですが、好評でしたチョキ