ブギウギワンダー☆レビュー ~スターダストレビューのコンサート~ | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

この間の日曜日、弟のお嫁さんと一緒に西条総合文化会館で開催されたスターダストレビューのコンサートに行ってきました。

 

 

 

 

スタレビのコンサートは今回で5度目となります。

 

前回の記事はこちら

 

 
ほぼ5年ぶりとなるので、久しぶりに根本さんの歌声や楽しいMCが聴けることを楽しみにしていました。
 
開場にいる誰もがこのコンサートを楽しみにしていたのでしょう。
 
今回もオープニングから会場は総立ちで盛り上がりましたアップ
 
もちろん私もしっかり弾けました音譜
 
アップテンポな曲だけでなく、「追憶」などのバラードもしっとりと聴かせてくれます。
 
大好きな曲である「木蘭の涙」では、根本さんの「会いたくて、会いたくて・・・」の声が響いた瞬間から涙がこぼれました。
 
「今夜だけきっと」の時の舞台演出もステキでした流れ星
 
コンサートではお馴染みのメンバー全員によるアカペラ。
 
今回はビートルズのナンバーの中でもとりわけ好きな「In My Life」でしたおーっ!
 
根本さんの歌唱力はもちろんのこと、コーラスの美しさにうっとりとしました。
 
休憩時間では写真撮影OKというサービスぶり!
 
SNSなどにもどんどんあげてくださいとのことでした。
 
 
病気療養中の林VOHさんも等身大のボードや映像で参加しています。
 
早く元気になられ、コンサートに戻ってこられるといいですね。
 
 
休憩といっても観客のためのもので、休憩中も宣伝などをはさみながらも楽しいおしゃべりで盛り上げてくれました。
 
 
「40年もやってると、みんなからレジェンドだって言われたりするもんだろ。サザンオールスターズや山下達郎さん、小田和正さん、松任谷由美さんもレジェンドだ。でも俺たちは決してそうは呼ばれないんだよ。なぜなら、笑いを取りに行っちゃうから…」というようなことを根本さんが語っていました。
 
いやいや、ここまで盛り上がることのできるコンサート、スタレビだって十分レジェンドです!
 
ユーミンの大ファンの私だけれど、スタレビのコンサートも外せないんですよね。
 
アンコールも含めて(このアンコールがまたすごく良かった!)3時間半のコンサート、最後まで飽きることなく楽しませてもらいました。
 
根本さんがコンサートの最後でメンバー紹介をする際、毎回口にする「そして、最高のバックコーラス、バックダンサー、お前たちだ~!」のセリフ。
 
このセリフを聞くたび、ファンのことを大切に思ってくれていることを感じます。
 
体力と気力の続く限り、バックコーラスとバックダンサーを務めさせていただきます。
 
 
スタレビ最高!