スーパージャンボ 隼人大池 | 魚釣ってます。

2013年9月11日


■初めて並継ぎの竿を購入。

メーカー名が書いてない中古竿で、13尺。

たぶんイーグルクローというメーカー。

中堅調ぐらいな感じ。


ほんとはもっと堅い竿がよかったのだけど、13尺のものがなかったので購入。


竿も餌も準備よし!ってことで、清久にでも行こうかな!って思っていたのだけれど、管釣りで大型が釣れるという釣り場を発見。



スーパージャンボ!隼人大池。



公式HPには59センチの大型も釣れました!と書いてあり、半日券もあるので行ってみることに。

仕事が深夜に終わるので、朝6時とかは無理になってしまった・・・

鯉釣ってます。


釣堀近くまで来ても、何も告知なし!

看板がなかったので普通に通り過ぎてしまい、スマホで確認して到着。

鯉釣ってます。


400人収容って書いてあったけど・・そんなに広くない。

お客さんはおじいちゃんが9割。


新しい竿と浮子、ウキゴムもちょっとまともなのにして、糸もランクアップ。

結構やる気あり!(笑)



メーターの両ダンゴでやるもジャミアタリばかり。

クチボソはいりすぎでしょう・・・魚いれるときにくっついてきちゃうのかな。


周りを見ると底付近での釣りが多いようなので、餌を重くして2メートルぐらいのところを狙ってみる。

浮子の周辺にポツポツと泡付けがでているので、魚は寄って来ている。


打ち返しながら2時間、ツンっと入ったあたりに合わせると重い手ごたえ!




竿が綺麗な弧を描いている!


鯉釣ってます。


1匹釣れると、反応がよくなってきた。

続けて釣れる!




ツンッ・・・


グググググググ!




重たい!

竿のパワーが負けている!


単純に魚がでかかった!

スタンディングじゃないと、上手くとりこめない。

45cmぐらいだろうか。


鯉釣ってます。


スマホの液晶が反射してしまって、撮影が上手くいかない(笑)

タモの中で折り曲がってしまうヘラは、かなり大きい。


この釣り場は夕方4時までやっているそうです。

大会関係者は3時までだったようで、つられて3時にやめてしまったけれど、眠さMAXだったのでちょうどいい感じ。


久しぶりのヘラブナ釣りは難しかった!

そこそこ釣れている人で、25枚ぐらいみたいです。



釣果 5枚